SSブログ

香港から持ち帰ってきたパンダたち [パンダグッズ]

今日は香港で買ったパンダグッズを紹介します。
お土産に買ったもの以外すべて紹介させていただきますのでちょっと長くなりますが、よろしければご覧ください。

海洋公園で買ったものから紹介します。
(メモスタンド以外はすべてAnAn&JiaJia展示場横の売店に置いてあります)

メモスタンド
IMG_3105.jpg

下でぷかぷかパンダさんが浮いています。
完全なる一目ぼれです。
人気らしくパンダ付近のお土産屋では最後の1個、現品限りでした。
アシカの展示場にあるお土産屋にはまだ在庫ありそうでした。
似たものでキーホルダーもあります。


バッグ&携帯ケース
IMG_3152.jpg

IMG_3169.jpg

バッグは何種類かあります。ボストン型とトート型、そして大きさもいくつかあります。
すごく悩みましたが、小ボストンにしました。
ショルダーにできるみたいなので…。
同じところにあった携帯ケースも買いました。
でも、私の携帯サイズだとギリギリでふたが閉まりませんでした(涙)
でも、使います!!

お揃いにするとこんな感じです
IMG_3174.jpg


マグネット
IMG_3141.jpg

写真入製品が欲しくて買いました。
LeLe&YingYingとJiaJiaのマグネット2種類各2個と、レッサーパンダ2種類各2個と絵葉書のセットです。

スーパーボール
IMG_3101.jpg

ガチャガチャを試してみました。
アドベンにあるやつに似ています。


切手
IMG_3145.jpg

パンダ切手2枚セットです。
2つともAnAnの切手です。決して使えません…。


おまけ
IMG_3102.jpg

非売品のマグネットです。
200ドル以上買ったから…とおまけをくれました。
LeLe&YingYingのマグネットが入っていたのがめちゃくちゃうれしいです。


続いて海洋公園以外で買ったものです。
手に入れた場所も書いておきます。

絵葉書
IMG_3135.jpg

これは海洋公園にはありません。
左上はハーバーシティーのシティースーパーの本屋
右上は九龍のスターフェリー乗り場下のお土産屋
下は香港空港内の本屋
で見つけました。まだ種類あるかもしれません。


ビーズ
IMG_3111.jpg

今回の旅行で一番最初に買ったものです。
深水ポ(漢字出ません)駅にある手芸問屋街にて買いました。
左はたれぱんだ??どちらも在庫がなく、私が買ったものが最後でした。


ピン
IMG_3110.jpg
九龍のスターフェリー乗り場下のお土産屋で買いました。
パンダだけで3種類あったのがうれしいです。


おかし
IMG_3122.jpg

明治ハローパンダ。
日本にはありません。左が海洋公園にあったスペシャルバージョン、右が普通バージョンです。
去年はイチゴのものを買いましたが、今年は見つかりませんでした。


ストラップ
IMG_3115.jpg

女人街にありました。
いくつものお店で扱っています。
私がいくらで買ったかは恥ずかしいのでいいませんが値切って買ってください!!
私は値切るのがすごく苦手です。頑張ったものの、後で考えると損したのですごく後悔です。
次回こそは負けない!!


最後になりましたが私が今回の旅行で絶対欲しかったもの、去年買いそびれたものです。
マグカップ
IMG_3099.jpg

香港旅行記念パンダマグ。
去年買おうかすごく悩んだんです。在庫があるからとあきらめました。
でもどうしても欲しくて…。今年も残っていて良かったです。
香港国際空港の30番台前半のゲートの近くにある免税店です。
他にも可愛いぬいぐるみやストラップもあります。


まだまだいっぱいありましたが、この辺で我慢しました。
それでもよく買ったなあと・・・。
次行けるかわからないと思うとついつい買ってしまいました。


土曜日はAnAnが木でおやつを食べる様子を紹介します。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

C★P

たくさんのパンダグッズが増えましたね^0^
ご当地でしか入手できないとなると
今 買わないでどうする!?って気持ちになります^^
どれもとっても可愛くて、riepandaさんの大切な思い出のグッズ達♪
中でも特に、写真入りマグネット!いいですねー!
私はアドベンはもちろん・・・香港も中国も訪れたことがないので
こうして細かく見せて頂いて、とても嬉しいです^0^!

生茶パンダ先生inボトルですが
うちの近所のファミマにはありませんでした(泣)
友人にも頼み、現在捜索中です^^

by C★P (2010-12-09 23:29) 

riepanda

>C★Pさん
実はここでたくさん買おうと思ってしばらく我慢していました。
今年はあっても、来年はないかもしれない、そう思うとついつい我慢ができず買ってしまいました(汗汗)
写真入りグッズは特に大好きです。
自分が見たそのパンダさんを思い出として持ち帰れるので記念になります。

生茶パンダ先生ですが、ファミマでも置いてあるところとないところがあるようです。以前のキャンペーンの時はセブンイレブンのネットからも変えたのですが、今回はファミマが対象なので…。
無事見つかることをお祈りしております。
by riepanda (2010-12-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。