SSブログ

おやつのためなら・・・ [香港パンダたち]

今日は以前ご報告時に紹介したAnAnが木に登った時の様子を紹介します。

AnAnの運動場にある中で2本の木におやつが置かれることがあります。
やはりAnAnもおやつが好きです。
おやつを求めていろんな姿を見せてくれました。

仮に2本の木を左の木、右の木と書きますが、1日目は左の木がカメラ、右の木がビデオ、2日間はその逆で欲張り撮影をしてみました。実際、2日目は左の木には登らず、右の木の木登りはシャッタースピードが遅く写真がぶれ、欲張り撮影計画は本人が納得いかない形で終了しました(汗)


今回は1日目に左の木に登っていた時の様子を写真で紹介します。
(右の木の様子はまたのちほど紹介します。)

s-s-IMG_3034.jpg
ここにおやつがあるみたいだね

s-s-IMG_3036.jpg
んーー。よし・・・ぱくっ!

背伸びしておやつを手に入れたようです。

そして
s-s-IMG_3042.jpg
もっと上にあるので、登らないとね。

s-s-IMG_3043.jpg
この枝にあるみたいだね。

s-s-IMG_3045.jpg
あったよ!!

おやつを無事見つけて(既出写真)
s-IMG_3046.jpg
いっただきまーす

おやつを見つけて嬉しそうなAnAnでした。

ちなみに2日目の左の木では背伸びしておやつを撮るだけでした。

明日はパンダとは全く関係ありませんが、香港旅行記でも書いてみます。


(おまけ)
今日は12月11日。海浜&陽浜4カ月を迎えました!!
あまりにも順調なので、先ほどアドベンHP見るまで4ヶ月記念日をすっかり忘れていました。
ママやスタッフさんの愛情たっぷり受けて無事にすくすく育っていてとてもうれしいです。
次回はどんな姿になっているのでしょうか、とっても楽しみです。


次回訪問まで約10日ですが、実は帰りの飛行機以外なにも手配していません…。
もしも休めなかったら…ということを考えて、ぎりぎりまで手配を放置していました。
(まだ許可はもらってませんが、今現在の状況おそらく大丈夫と行く気満々です)

なんとか開園前につけないかあらゆる角度で検証しましたが、前泊かこっちから車で行かない限り実現不可とわかりました・・・。おとなしく一番早く着ける高速バス乗ります。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

チーム穴蔵

木登りパンダもラブですね。
足を上げている姿にうっとり。
by チーム穴蔵 (2010-12-12 10:26) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
日本の動物園だと大人パンダが木にのぼる姿はあまり見かけませんが、木にのぼる姿、私も好きです。
足をかける姿、本当にかわいらしいです。
しかもいい具合にカメラを見つめていたみたいです。
by riepanda (2010-12-12 21:29) 

riepanda

>コトキャンさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-12-12 21:29) 

C★P

木に足をかけて。。。
木の上に立った姿が可愛くて~^0^
ベイビーちゃん達は もう4カ月なんですね。
生まれたと喜んだ日から早いものです♪
可愛い鳴き声が耳に残っていますよ^^
今後も順調な成長が楽しみですね^^♪
by C★P (2010-12-13 01:12) 

riepanda

>C★Pさん
普段はワイルドなハンサムパンダなのですが、木にのぼるときはなぜかすっごくかわいい姿を見せてくれるんです。

赤ちゃんたちは本当に行くたびに成長に驚かされます。
こないだまでは箱の中でもそもそしていましたが、今では危なっかしいものの歩けるみたいです。そして、そのうち木にのぼるようになって…、次々に成長していくことと思います。
いまからその姿が楽しみでたまりません。
by riepanda (2010-12-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。