SSブログ

香港のおやつパンダ [香港パンダたち]

今日は香港パンダ最終回です。
私もたくさんのおやつを食べましたが(笑)パンダさんたちもおやつを楽しんでました。
4頭それぞれのおやつを楽しむ様子を紹介します。

AnAn
s-IMG_3365.jpg

きちんとお座り、そして手に持って食べている写真を選びました。可愛かったので。
AnAnは4頭の中で一番バリエーションに富んだおやつの食べ方をしてくれました。おやつの写真が一番多いのがAnAnです。
ちなみに4頭の中で一番写真&映像が残っているのがAnAnです。
あんまり長い時間いた記憶がないのですが…。


JiaJia
s-IMG_3481.jpg

岩でがつがつ食べる写真もありましたが、かわいらしく両手で食べる姿を選びました。
このときはもぐもぐ食べていましたが、時にはあれ??っていうときも。
息子さんとおんなじコメントがお客さんから聞こえました。
「Sleeping?」(たまたま英語のコメントでしたのでそのまま)
寝てません寝てません…。このセリフ聞いて、親子だなあ…と思ってしまいました。


LeLe
s-IMG_2984.jpg

写りこみがひどい写真で失礼します。
LeLeのおやつは1回しか写真にとっていません。タイミングを逃し…。
写りこみはあるものの、つめたーい氷の上に大好物を見つけたLeLeの嬉しそうな様子がわかる気がしてこの1枚を選びました。
キンキンに冷えたおやつはおいしかったかな?


YingYing
s-IMG_2919.jpg

YingYingもこの1回しかおやつの様子を写真にとっていません(ビデオはあり)。いずれも岩に置いてあり、かぶりつくように食べていました。やはりおやつが好きで、いろんな場所におやつがないか探し歩いていました。なんだか上のLeLeとおんなじような格好で食べている写真です。


今回の香港パンダの写真はここでいったん終了します。
以前と同じようにまた時間を見ては紹介していきたいと思います。


最初は念願の中国行きをあきらめ決めた訪問。
でも、今は香港に行って正解だったと思います。
香港に決めたのは、また彼らに会いたかったから、
そして興興の旅立ち以来、彼のお母さんにもう一度会い、立派だった彼を産んで、育ててくれたお礼を言いと思っていたかったからでした。

一番の目的だったJiaJiaに再会し、そして息子である興興みたいにおっきな口をあけて元気に幸せそうにタケノコを食べている姿を見れました。これだけで充分行った価値があったと思いました。

しかもAnAnはおちゃめに木に登ってくれるし、LeLe&YingYingは別々に暮らしながらもふたりともとってもかわいらしいお顔で私を癒してくてました。
できることならこまめに会いに行きたいくらい、彼らの事も大好きです。

幸せな2日間をありがとう。
また会いに行くから、元気に暮らしててください。


明日からは白浜パンダ、10年1月訪問に戻ります。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

merry

こんにちは。
香港パンダさんたちの写真、たくさん見られてうれしいです!
見ていたら、私も会いに行きたくなってしまいます。(笑)
by merry (2010-12-14 17:46) 

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

香港旅行記、楽しく読ませていただきました。
香港にいるパンダさんも可愛いですね~
どのパンダさんも、いい表情していますね。

riepandaさんが買ってこられたおみやげの数々もとっても可愛らしくて!!
パンダさんの携帯ケース、わたしも欲しいです!!

このあいだ、横浜に行ったのですが、パンダさんの顔を形どったクッキーなどお菓子がたくさんありました。
やっぱり、中華街、中国繋がりでパンダなんでしょうね~
「横浜にパンダはいないけど…」と思いながらも、あまりの可愛さにクッキーをおみやげに購入しました!!
by やんぱ (2010-12-14 21:12) 

riepanda

>merryさん
こんにちは。
香港の4頭のパンダさんも、日本のパンダさんたちとまた違った個性があり、とても面白いです。
もし、香港に行く機会がありましたら、ぜひご覧になってみてください。
今回もかなりの写真をとっていますのでまだまだいろんな様子を収めてきました。
またタイミングを見て紹介したいと思います。

by riepanda (2010-12-14 22:14) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。
横浜に行かれたのですね。
私は生まれも育ちも神奈川ですが、横浜とは縁が遠く、中華街には数えられるくらいしか行ったことがありません・・・。
でも、おいしいご飯にたくさんのパンダ…と大好きな場所です。
パンダまんもおいしくて、しかもかわいいです!! 

横浜には「ズーラシア」という結構有名な動物園があるのですが、ズーラシアでパンダ…ってないかな…とひそかに願っていたりします。ズーラシアなら飼えるのでは…と。

香港にいるパンダさんたちも、とてもいい表情を見せてくれます。
お客さんの事わかっている?というくらい、サービスもいいです。
色々な表情が見れるよう展示の仕方も工夫されているので、とても楽しめます。

携帯ケース、迷わず買いました。でも、大きさが少し小さかったのが残念です。(私の携帯が大きいみたいです)
携帯が入らなくても何か使えないか考えているところです。
by riepanda (2010-12-14 22:24) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-12-14 23:54) 

C★P

本当に香港のパンダさんたちに会えてよかったですね^^
衝撃的な興興のことがありましたから・・・
感慨深い再会だったと思います。
こうしてriepanndaさんに報せて頂けることで
遠くにいながら、パンダさんたちの様子がわかり
とても感謝しています^^

by C★P (2010-12-16 00:10) 

riepanda

>C★Pさん
2頭が高齢がゆえ、今回4頭全員に会えるのか不安でした。
実際にこうして4頭とも元気に暮らしていることを知れてよかったです。
興興のお知らせを聞いた時に、真っ先に思い浮かんだお母さんと再会できて本当によかったと思っています。

香港のパンダにあったことがある方はそう多くないと思います。
だからこそ少しでも多くの方にこの4頭の素敵なパンダさんの事をお知らせできれば…と思い色々書いてみました。
また機会があれば紹介したいと思います。
by riepanda (2010-12-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香港旅行記2010正確な目覚まし時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。