SSブログ

帰りたくないよ… [白浜パンダ 幸浜]

今日はこの写真を撮った当時の自分の気持ちを振り返りながら、幸浜の写真を紹介したいと思います。

夕方の運動場を歩く幸浜を見て、本当にハンサムでかっこいいパンダさんに育ったねって見とれていました。
s-s-IMG_4985.jpg

でも・・・幸ちゃんとはもうすぐお別れなんだね。
きっと幸ちゃんみたいなハンサム君なら、可愛いお嫁さんに出会えるはず…寂しいけど。

s-s-IMG_4982.jpg

木陰で後ろを向いて、何を考えているのかな?お別れ辛いのかな?それとも新しい環境にわくわくしているのかな…。

s-s-IMG_4983.jpg

こうしてお隣のパンダさんとコミュニケーションする姿も、もう見れなくなっちゃうんだね。
幸ちゃんは本当にいろんなパンダさんとのコミュニケーションを見せてくれたね。

s-s-IMG_4984.jpg

たまにはぼーっとしていることもあったね。

s-IMG_4990.jpg

夕日を見ながらのお昼寝、気持ちいのかな。
こうやってお昼寝している姿もあと少ししか見れないんだね。


当時はまだ旅立ちの日程がわかりませんでした。
もしかしたら最後になるかも知れない、少なくともあと数回しか会えないんだと思うと、幸ちゃんの前から離れることができませんでした。少しでも長く幸ちゃんといたい、しばらく時が止まってほしい、これらの夕焼け時のショットを見ると、そう思いながら見ていたことを思い出します。

そういえば去年幸浜の旅立ちを知ったのが、愛明誕生日の翌日でした。
今年で愛明は4歳、そうなるともしや今年も重大発表があるのかも…と思い、私自身愛浜明浜の誕生日に対し、楽しみ半分、不安半分の気持ちです。

重大な発表とは愛浜・明浜の旅立ちです。
愛浜はメスなので前例がないのでわかりませんが(できることなら白浜でママになってほしい・・・)、明浜は今までの例からしておそらく来年中には旅立つのではないかと思います。

最近の彼らを見ると、成長したなあと、だんだん大人に近づいていることを感じます。そんな姿を見るとそろそろ2人での生活が終わり、それぞれ次のステップに進むのもそう遠くないのではないかと感じます。香港のLeLeとYingYingが別々に生活をしているのを見た時、正直ショックでした。あれだけ仲良かったのに…やっぱり大人になったら一緒にいれないんだなと・・・。その時に愛明の事が浮かびました。カップルとふたごは違いますが、愛明もいつまでも一緒にはいられないんだな…そう感じたのです。

離れ離れになること、旅立つことはしょうがないこと、彼らには良いことなのかも・・・と思いつつも、やはり寂しさのほうが強いです。

愛明が2人でいる時間、そして日本にいてくれる時間がいつまで続くかわかりませんが大切にしたいです。


明日は10年1月訪問最後、愛浜明浜の様子をお届けします。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

C★P

幸ちゃん、本当にハンサムです♪
木にもたれた背中・・・大人の男性の哀愁さえ感じます。

どんな場面でも別離は寂しく悲しいですね。
だから一瞬一瞬が大切なんですよね。
by C★P (2010-12-20 01:29) 

riepanda

>C★Pさん
幸ちゃんはホントハンサムです。
でも、やさしくて、かわいらしいところが好きです。
中国にいるお兄ちゃんたちもパパに似てハンサムぞろいです。

最近では、興興の事もあり、別れはいつ来るかわからないと、毎回毎回その時を大切にするよう心がけています。
後で後悔しないように・・・。
by riepanda (2010-12-20 23:44) 

riepanda

>ここままさん
はじめまして。
当ブログにご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-12-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。