SSブログ

やっぱりなかよし [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は梅浜永浜の仲良しな様子を紹介します。

笹を取り合っていた(梅浜が横取りしていた??)梅永ふたごですが、仲良しです。
こんな様子を見せてくれました。

s-s-IMG_5336.jpg
梅・永:つぎこれーっ!!

s-s-IMG_5338.jpg
永:えいくんがさきみつけたんだよーっ!!
梅:めいちゃんだもんっ!!

やっぱり動きがシンクロしてしまうのがふたご…。

一緒に寝食いしたり
s-s-IMG_5367.jpg
永:おいしーねー♪
梅:ねーっ♪

一緒に並んで食べたり
s-s-IMG_5642.jpg
梅・永:まぐまぐ・・・

一緒にお昼寝したり
s-s-IMG_5697.jpg
梅・永:ぐうぐう・・・

くっついて寝てます。

やっぱり一緒に仲良くしている姿がたまらない梅永ふたごでした。


(おまけ)
本日もまた上野パンダ関連の特集を見かけました。
(あんだけ真剣に新聞見たのにまたもや1本見落としたか・・・もしかしたら予告出ていなかったか…。)

予定では今月中に来日、来月下旬に公開予定とのことです。
それで今必死にマスコミが特集しているのかもしれません。

ニュースでは新しい運動場も紹介されています。
前のものとずいぶんイメージが変わったと感じます。
(でもアドベンみたいにガラスなし…にはいかないようです。)

私がみたのはTBSの朝ズバッだったのですが、TBSさーん、興興の映像出してます…。
歴代パンダの紹介のつもりが背景変わり、王子動物園??になり…。
(私の勘違いだったらすいません)
懐かしの興興を見れたのは嬉しかったですが…。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-01-22 18:19) 

C★P

ほんと、この双子ちゃんは見ていて飽きません^^
やっぱり、わが家の子供たちの幼い頃とリンクしちゃいます^^;

上野動物園のパンダ舎が整ってきてるようですね。
住み心地良いといいですね^^


by C★P (2011-01-24 01:50) 

riepanda

> C★Pさん
この子たちはお子さんの小さな頃を思い出させるような行動をしているのですね!!
パンダも人間もやはり子供のやることは一緒なのでしょうか。
私も将来子供ができたらそんな風に見てみたいと思います。

テレビで見た感じ、前のパンダ舎よりは広そうです。
広々したところで育った子たちなので、窮屈な場所には入れたくない気がします。
by riepanda (2011-01-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近い!!アイドルな幸ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。