SSブログ

WELCOME TO UENO!! [パンダについて]

今日の更新記事に入る前に・・・

昨晩、無事比力&仙女が上野動物園に到着しました!!

昨日は9時ごろからずっとテレビに張り付いてあちこちチャンネルを変えながら到着を待っておりました。
FLYパンダがついた時は「本当に来たんだなあ」と感動しました。
本当に実現するとは…。日中間の関係が悪化した時は実現するのか心配になったこともありました。

ようこそ日本へ、そして上野へ。

長旅でお疲れだと思うので、どうかゆっくりと環境に慣れていってください。
会える日が来るのはとっても楽しみだけど無理はしないで自分のペースでいいからね。


比力はところどころで落着きがない様子で出発前からちょっと心配でしたが、仙女はどっしりと落ち着いていてびっくりしました。
今まで良浜や旦旦など比較的神経質そうなメスパンダばかり見てきたので、メスのほうが神経質かなと勝手に思い込んでいました。

各新聞や各チャンネルでたくさんニュースが流れたと思います。
私も昨日から2日間、父のレコーダーを1台借り、2台体制で撮ったのでこれからたくさんの番組を見る楽しみがあります。似てますが微妙に違うんです…。

今週末イベント参加で上野に行ってきます。
2頭を見ることはできませんが同じ空気を吸ってきたいと思います。

はじめはすごい混雑だと思いますのでまめに行くことはできないと思いますが、落ち着いてきたら少しでも通えたらうれしいです。昔の後悔をしないためにも。(今週年間パスをさっそく買います。)

上野にパンダが来ましたが、今までと同じペースで白浜・神戸にも通い続けたいと思います。
上野でパンダをゆっくり…はなかなか難しいと思いますし、やっぱり白浜や神戸の町も好きです。


ここからは勝手な個人的なひとりごと…なんですが、
一昨日JALのジャンボ引退のニュース見て、今回はかわいらしいFLYパンダできたのですが、ジャンボファンの一人としてはJALのジャンボに最後の大仕事をしてもらいたかったなあと密か思いました。
初めて乗った飛行機がJALのジャンボだったのでとても思い入れがあるんです。
ランラン&カンカンがJALのジャンボで来ていたみたいなので…。

そして、一般公開の話とともに必ず名前の話が出てきます。
今の比力&仙女名前はあと1カ月ほどしか使えないんですよね…。
この報道があるたびに、寂しい気持ちを感じます。
名前変わってもこのまま呼んでいたりして…。
でも、いずれ慣れる日がくるでしょうか…。

今ばらしますと、私は初めて名前を聞いた時から名前を変えないでほしい派(ビーリーの名前は一発で覚えましたし…)で、そのままの名前で応募してきました。確かに覚えにくいかもしれませんが、とっても素敵な名前だと思います。
彼らの名前の音を極力残したままで子供にも呼びやすい名前を考えてみましたが、思い付かなかったです…。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。