SSブログ

上野動物園に行ってきました [パンダ訪問記]

今日は予告通り上野動物園に行ってきました。
いいお天気だったので人も多く、閉園までいなかったにもかかわらずくたくたになりました…。

先週から1週間しかたっていませんが、少し変化がありましたのでご報告を。

上野公園内にこの看板がありました。
s-IMG_3770.jpg

まもなく公開??

この看板があるということはこの期間までには公開する予定なのでしょうか…。

総合案内所のところのテレビにはこんな映像も流れていました。
s-IMG_3771.jpg
大きな映像で見ると違いますね…。

パンダ舎周辺を見てみましたが、奥に見える屋内運動場に明かりがついていること、そして飼育員さんたちが出入りする場所と思われるあたりに食べ残した笹みたいなものが見え、ちゃんとここにいるんだなあという実感しました。

ちなみに今日でもかなりの人がいて人酔いしそうでしたが、公開されたらこんなもんじゃないはずですね…。

スペースの都合上(というより本人がめんどくさいだけ)紹介できませんが、今日はいつもと違った姿を見せてくれた動物が多く、すごく充実した1日でした。


さて、今日のお昼はテレビでも紹介されているこれを食べてきました。
s-IMG_3781.jpg
パンダカレー

s-IMG_3782.jpg
パンダアイス

今のところ、グリーンサロンのパンダ関係の食べ物は全制覇です!!

上野公園の案内所のところにこんなものが増えてました。
s-IMG_3767.jpg

え、パンダの鼻くそ?? お菓子です。
先日までゴリラだけだった記憶があるのですが…。


今日はお買い物もしてきました。
上野の新パンダグッズです。
s-IMG_1700.jpg
タオル

s-IMG_1702.jpg
ブロックメモ

300枚もあるので安心して使えます!!

そして
s-IMG_1704.jpg
ペアぬいぐるみ!!

公開前に買っちゃいました。ペアのぬいぐるみみたいなものは3種類ほどありましたが、これにしました。中には磁石が入っていてくっつきます。

これからまた新しいものも出るかもしれないと思うと楽しみです。


明日は上野の街も先週と変わったところがありましたので様子を紹介します。


(おまけ)
最近作られた上野パンダが載ったチラシ類は仙女が多いです。美人さんは引っ張りだこです。
比力、すねちゃだめだよ…、でも、前にも紹介しましたがちゃんとここには比力がいます。
s-IMG_3784.jpg

すねちゃった…つながりですが、昨日の志村どうぶつ園で過去のパンダさん映像のトップ5が紹介されていました。おそらくベッキーが行った時の子たちが、上野の子たち&香港の子たちと同じ2005年生まれの子と思われます(調べたら2006年3月放送とあったので)
で、このすねちゃった子なのですがぱっと見た時に「あれ?比力?似てる??」と思ったんです。
なんとなく同じ角度の雰囲気が似てるかな…と。でも、本当にそうだったらあの時あった子が…とか言ってそうな・・・。
何度となく2005年生まれのコパンダたちの写真から比力、仙女、LeLe、YingYingを探しだそうと試みますが結構難しいです…。彼らの特徴を知っていても私が知らない他の子が似てたりして…。
タグ:上野動物園
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

やんぱ

riepandaさん、こんにちは!!

上野も盛り上がってますね~
わたしは、一度、桜のシーズンに上野公園付近に行ったことがありますが、もの凄い人、人、人で、驚きました。
桜だけで凄い人なのに、そこにパンダの公開が重なると… そんなことを考えると、大混乱な様子が目に浮かびます(笑)

数々のパンダグッズ、可愛いですね~
「パンダの鼻くそ」、気になりますぅ~
by やんぱ (2011-03-07 14:48) 

riepanda

> やんぱさん
こんにちは。

上野駅周辺はパンダで大盛り上がりです。
お客さんより商店街の人々が…。
商店街にもたくさんのパンダ帽子の店員さんがいました(笑)

上野公園のあたりは美術館や博物館もあり、パンダがいなくてもいつもすごい人です。桜の時期だと宴会&お花見名所でもあるので、ものすごい人です(なのでいつもこの時期だけは行くまい…と避けていました)

いつかパンダの鼻くそ買ってみます!!
買ったら写真載せます。
by riepanda (2011-03-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。