SSブログ

パンダ歓迎の上野駅 [パンダのある景色]

今日は上野の街の紹介です。

まず、動物園に行くために行く上野駅。
この駅の中も歓迎ムードたっぷりです。

電車から降りたらこんなポスターが。
s-IMG_3765.jpg

かわいい・・・

上野駅の外観にもこんなものが
s-IMG_3811.jpg

改札に行く途中の駅ビルの中です。
s-IMG_3816.jpg

s-IMG_3819.jpg

桜&パンダです。
比力&仙女がモデルなのか、花より団子の食いしん坊くんとお花を抱える子の2種類の絵柄&ぬいぐるみがあります。
ちなみのこの桜の木の後ろでは東北の桜のPRが行われていたのです。
角館のしだれ桜、弘前の桜…行ってみたいところは尽きないです…。

このatre内ではいろんなお店で大好きな桜&パンダフェアをやってました!!
よくテレビに出るアンデルセンの食パン&あんパンのほかにもパンダグッズや食べ物を扱う場所がいっぱいあります。個人的にはどんなグッズより店員さんがつけているキャラクターのパンダさんのバッジが欲しいです…。売ってくれないかな…。

ちなみにアンデルセンのパンを買うには時間前から列に並ぶこと必須です。
なのでまだ買えたことないです…。
食パンはネット販売を始めたそうです。

アンデルセンは無理でしたがHOKUOで買いました。
s-IMG_1696.jpg
パンダクリームパン

このパンは上野ではなくても他のHOKUOで扱っているようです。
(見てないですが地元のHOKUOは小さすぎてなさそうですが…。)

上野アトレ
http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=7

上野だけではなくお隣御徒町近くにある松坂屋でもこんなものがあります。
s-IMG_1713.jpg
さくらパンダに黒パンダが!!

さくらパンダは松坂屋のキャラクターです。「○○まつー」て話すんです(笑)

先週この黒パンダを見てグッズ出ないのか店員さんに聞いたところ今のところないので言っておきます…って言われたのですが、まさかたった1週間で声が届いた…わけないですね(汗)

公開されたらさらにパンダ関連のものを見ることになると思います。
楽しみです。

ちなみに最初の訪問はパンダを見に行く…のもありますが、記念に大行列に並んでみる!つもりでもあります(笑)はたして何時間で辿りつけるでしょう???


(おまけ)
土曜日に参加した消しゴムハンコ講座で作った作品です。
s-IMG_1689.jpg

何とかパンダになっているでしょうか…。
みんな鼻が違うのは、調子に乗り鼻を切り落としちゃったせいです(涙)
練り消しで鼻をつけました。
来年の年賀状には使えるよう、練習してマシなものを作りたいと思います。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

大ちゃん

パンダさん一色という感じですね。
by 大ちゃん (2011-03-08 07:26) 

まる

 こんばんわ!上野盛り上がってますよねー☆ほんとに楽しみですねっ!!
 初日はどのくらい並ぶでしょうかね!名前はどうなったのかも毎日気にまります(笑)
 ハンコかわいいです~~☆
by まる (2011-03-08 21:43) 

riepanda

>大ちゃんさん
上野の街はいたるところにパンダがいてパンダ一色でした。
やはり上野=パンダなんですね。
by riepanda (2011-03-09 00:03) 

riepanda

>まるさん
上野の盛り上がりはすごいです。
お客さん以上に商店街の方々の意気込みを感じます。
今回はどのくらい並ぶのか私も楽しみです。
名前は来日したころである程度候補を絞っていると聞いた記憶があります。あと中国→都知事の順で決まると聞いた記憶があります。
来日して2週間たったのでそろそろ決まっているころかな…とも思います。

ハンコ見ていただいてありがとうございます。
もっと練習します!!
by riepanda (2011-03-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。