SSブログ

雨の日は… [上野パンダ]

今日は悪天候の中上野動物園に行ってきました。
私が見た天気予報は弱雨。
しかも家を出た時はほとんど降っていませんでした。
この分なら…と思ったら門に着いた途端「ザーーー」っと。
開園時には収まりましたが、雨が降ったりやんだりでした。

今日は開園~約45分ほどの滞在でした。
でも、今までの数倍見てきました!!

なぜなら…
s-DSC00033.jpg
がらーーーん

この天気なもので、待ち時間0でした。
しかも立ち止まれました。
(実際立ち止っていると動くよう促されます。でも、動かなくてもいいのでは…と思うくらい人が少なかったです)

この天気なら中でしょう…と思ったら、外にいたんです。
雨だったのでもちろんガラスには水滴…で写真の質はよくないと思いますが、何枚か撮影してきましたので紹介します。

力力
s-IMG_8100.jpg
こんにちは!!

s-IMG_8072.jpg
竹おいしいね。

私が見た時は場所は何回か移動したもののずっとお食事中でした。
正面見てくれたり、横でもかなり近い位置にいてくれたりしました。


真真
s-IMG_8109.jpg
今日は雨ね…

s-IMG_8081.jpg
でも、竹はおいしいわ♪

真真もお食事中がほとんどでしたが、最後に見た時は食事が終わって水を飲んだ後奥のほうに歩いていってしまい、見えなくなりました。かくれんぼ状態でした。


2頭とも元気そうでした。
葉っぱをあまり食べない…という事で、葉っぱのない竹ばかりが食事に用意されていました。
外だったので、竹をバキっバキっと割る音も聞こえてきました。


本当は用事を済ませた後、マレーグマのウメキチに会うために午後に動物園に戻る予定でしたが、あまりにもひどい降りだったので辞めました。
GW中にでも見に行きます。


本当は明日行くべきか悩んだのですが、雨天時の混雑状況を見たくてあえて今日行きました。
予想通り、空いていますし、結構ゆっくり見れます。
休日にゆっくり見るなら雨の日に行くしかないかな…と思いました。
ただ今日みたいに悪天候でも外の場合があるので、撮影には向かないかもしれません。
撮影される場合機材を濡らさぬようお気を付けください。
(正直私のカメラもしまう前に拭いたものの結構水滴が…、ちょっと不安はあります)

今日は空いていて止まれるだろう…見込み、ビデオ持って行きました。
あまり長居はできなかったので短めの動画になりますが、2頭の食べる様子を撮影してきました。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。


明日は今日上野で買ったものを紹介します。
例の食パンをついに買ってきました!!


音あり約50秒です。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ジョージ

雨の日の上野動物園、パンダさんをゆっくり見られるけれど、カメラが濡れてしまうのが心配ですね。

私も20日(水)の午前中に行きましたら、それほど並ばないで済みました。
でも、後列からの写真撮影だったので、観客がガラスに映り込むのは避けられません。

by ジョージ (2011-04-26 18:43) 

riepanda

>ジョージ さん
平日の混雑はだいぶ落ち着いてきたようですね。
でも、やはり後列しか無理なのですね…。
上野でいい写真を撮るのは難しいのかもしれません。

雨の日はカメラが濡れるのも心配ですが、傘も邪魔で、持ちながらの撮影は大変です。
雨の日は見るのに徹したほうがいいのかもしれません。
by riepanda (2011-04-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。