SSブログ

上野で手に入れたものたち [パンダグッズ]

昨日上野に行った時に買ったものを紹介します。

今回初めてアンデルセンの食パンが買えました。
11時の回で約30分前に並び、前に10人もいなかったと思います。

こちらです。
s-IMG_1795.jpg

家族にはパンダ??といわれましたが、1本1本個性があるので…。
大きさ的には普通の食パンよりかなり小さいです。
味がついているので、バターやジャムがなくても食べられると思います(お好みによりますが)

クリームパンも買いました。
s-IMG_1782.jpg
中のクリームの味が結構好みです。

食パンは1日2回ですが、あんぱんとクリームパンは何回も回数があるので買えるチャンスが多いと思います。


駅前のヤマシロヤで買ったもの。
s-IMG_1804.jpg
力力&真真型のポストカード

これはここ特製…となく、カードとかを作っている会社さんのものみたいですので、上野以外でも買える可能性があるかもしれません…。
上野動物園にも別の写真の2頭の絵葉書があります。

s-IMG_1800.jpg
うえのパンダくんチロル

可愛すぎる一品。ヤマシロヤ特製です。
飾っておきたいです。でも、そろそろ溶けやすい季節…。

ヤマシロヤ1階にはこれ以外にもグッズがたくさんあります。

余談ですが、今色々なお店で売っているパンダの絵葉書やクリアファイルなどでコパンダさんのものの中には小さいころの力力または真真??と思われるものもあるような…気がします。
判別できないのでもしや…くらいの話です。


こんな記念グッズもありました。
上中の和装やさんにて
s-IMG_1818.jpg s-IMG_1725.jpg

上野パンダピンバッジ2種。
ちなみに下のものは別のお店の扱いですが通販でも買えます。

上のバッジは記念式典の時に係員さんがつけていて、ずっと欲しかったので見つかってうれしいです。


最後にグッズ・・・ではありませんが、やっとこれをもらってきました。
s-IMG_1806.jpg
上野郵便局の風景印

公開初日に行くべきだったのですが、すっかり忘れました(汗)
風景印の意味を理解しておらず1枚目は失敗したんです…。
2枚目できれいな状態をゲット。
郵便局の営業時間のみですが、上野訪問記念になると思います。
5月2日から2週間ほどパンダ記念の別バージョンになる…と係員さんから聞きました。
上野局は動物園に対し駅の線路の反対側なので、ちょっと離れています。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

アンデルセンのパンダ食パン、ゲットできたんですね~
わたしも言われましたよ、「これってパンダ?」って(笑)
通販で購入すると、冷凍状態で送られてくるので、わたしはトーストにして食べていましたが、トーストにすると焦げやすく、パンダさんのお顔が真っ黒に(笑)

うえのパンダくんチロルチョコ、欲しいですぅ~
ネットで調べてみたら、ヤマシロヤさんでネットショッピングができるみたいです。
買っちゃおう!!
by やんぱ (2011-04-24 22:37) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。

やっと食パンを買うことができました。
買うときにたくさん並んでいるパンを見ると、なんとなくその子がどんな子なのか透けて見えるんです。パンダっぽい子もいれば微妙な子も…。
お店の場合も店員さんが順番に入れてくれるのでどの子を買うかは選べません…。私の子の隣はパンダっぽくてかわいかったような…。
でも、この子も可愛いです(笑)
そろそろトーストにしないとと思っていたのですが、焦がさないように気をつけます。

ぱんだくんチロルはネットで買えるんですね。
全国の皆さんにもこのかわいらしさを味わっていただけるようでうれしいです。
素敵な情報ありがとうございました。
by riepanda (2011-04-25 22:01) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2011-04-25 22:03) 

まる

 パンダ食パンゲットされたんですねー!うらやましいですっ!
チロルチョコも、カードもバッチもかわいい~~☆
 やっぱり行くなら雨の日ですか。。平日も、まだまだ混んでいるのでしょうかね。。?最近TVもやらなくなってしまったので、混み具合が気になりますー
by まる (2011-04-25 22:32) 

riepanda

>まるさん
天候のせいか、行くのが早かったせいか無事食パン買えました。
できたては温かくてやわらかくておいしそうでした。
その場で食べてみたかったのですが家まで我慢したら固くなりました…。

平日はだいぶ混雑が少なくなってきたと聞きます。
休日もですが、早い時間のほうが混雑が少ない気がします。
週末からGWなので、またテレビでやるかもしれません。


by riepanda (2011-04-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日は…さくらぱんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。