SSブログ

さくらぱんだ [白浜パンダ 梅浜永浜]

桜が散ってかなりたつ今日この頃…。
いまさらですが、桜咲くウェイクアップタイムを紹介します。

桜とのシャッターチャンスは1&2日目のウェイクアップタイム、そして2日目の午前中の笹の補充の3回チャンスがありました。いずれも梅浜&永浜。どれも桜をバックにパンダ2頭が正面を向いたものはありません…。

その中で天気も良かった2日目のウェイクアップタイムの様子を紹介します。
(戻ってきてすぐ紹介した写真は2日目午前中の笹の補充後の撮影です)
たくさんのお客さんが桜側からも見ていたため、いろんな処理を施し微妙な写真になっている点をお許しください。


まずはおやつです。
(桜とのコラボがよく見える位置にいたため、あまりおやつの様子はよく見えていません…)
s-s-IMG_7851.jpg
梅:おやつないかな??
永:ないかな??

おやつが終わった後は笹へ。
丸太とタイヤを使い、2頭と桜のショットが上手く撮れるよう飼育員さんが工夫してくださったんです。
s-s-IMG_7863.jpg
梅&永:次はささだねー

2人とも真剣に笹選び。起き上がったらツーショット…
s-s-IMG_7869.jpg
永:はいちーず!!・・・って、めいちゃんどこ!!

永くんと桜のショットです。

気づいたら梅浜は予想外の場所に。

s-s-IMG_7871.jpg
梅:あーおいし!!
永:めいちゃんってば勝手にいなくなるんだからもうっ。

気を取り直してはいチーズ!!
s-s-IMG_7874.jpg
永:にこっ。
梅:♪♪

あーーー、また梅ちゃん横向く…。

挙句の果て・・・

s-s-IMG_7883.jpg
永:まったくめいちゃんはやる気ないんだから!!
梅:♪♪(無視)

永浜が消え、梅浜はお客さんに背中を向ける始末です…。

こんなわけで2人がこっちを向いたショットはありません。
このとき一応ビデオも撮影してあります。もしかしたらビデオの中にはほんの一瞬こっち向いたショットがあったりして…と今度見てみようと思います。

今回は2日ともこちらの運動場は梅浜&永浜、反対がわに海陽良親子がいました。
今回梅浜永浜のほかに、やんちゃ坊主くんと桜の写真も一応ありますので、次回紹介します。
陽浜は完全無理でしたが、良浜はいくつか角度を試したのですが微妙でした。でも、見落とした角度があり、そこからなら行けたかも…です(反省)


明日は更新をお休みします。
明後日はまだ紹介していない桜&パンダの写真と、桜の花咲く園内の様子を紹介して、最新訪問分の紹介を締めたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。