SSブログ

上野動物園 パンダ来園記念切手 [パンダグッズ]

今日は書かないつもりでしたが、思いのほか用事が早かったのでこちらのグッズを紹介しておきます。

本日はオリジナル フレーム切手「上野動物園 パンダ来園記念 リーリー&シンシン」の発売日でした。
たまたま先日上野郵便局で聞きまして…。

商品はこちらです。このリンクにあるPDFファイルの中にあります。
http://www.jp-network.japanpost.jp/notification/pressrelease/2011/3001_03_04_411041901.html

販売は東京の一部郵便局限定です。
聞いた限り、台東、荒川、文京の郵便局だとおまけがつきます。

私は会社から一番近い東京ドーム(文京区)の郵便局で買いました。
本当は仕事が終わった後上野郵便局まで行くつもりが、ここなら昼休みに往復してもパンくらいかじる時間がありそうでしたので…、6時きっかりに猛ダッシュするよりは楽かな…と。
お昼休みに会社から電車に揺られ東京ドームへ、いつもと見慣れぬ景色にちょっとした小旅行気分でした。
すでに記念切手の棚に陳列されていたのですが、見つけた時はもう…。
すてきなおまけもいただいてきました。

(追記)
今日で売り切れた郵便局もある…と聞きます。
明日以降追加入荷があるかもしれませんが、不安な方は前もって確認したほうがよいかもしれません。


上野関連で、前にも少しふれた特別バージョンの風景印がもうすぐ開始です。
正確には小型印というみたいです。パンダくんバージョンです(幸)
見本はこちらです。
http://www.post.japanpost.jp/stamp/kogata/

上野郵便局以外に、時間限定ですが、動物園内でもやってくれるみたいです!!
切手代はかかりますが、期間中に行かれる方がいましたら、記念にぜひ押してもらってください。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2011-04-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。