SSブログ

エクササイズ [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は昨年9月撮影の梅浜永浜の様子です。

運動場にはいそべ餅が2つ・・・じゃなく梅浜永浜がまん丸くなっていました。
s-s-IMG_0644.jpg
まったり・・・

その後梅浜が動きだしました。
s-s-IMG_0652.jpg
梅:こーしてね

s-s-IMG_0655.jpg
梅:ふんっ

パンダさんは体が柔らかいですね。

そんな梅浜を見ていた永浜。
s-s-IMG_0662.jpg
永:めーちゃん、なにしてるの?

s-s-IMG_0665.jpg
梅:なんでしょー??
永:とぼけるわけ?

梅浜は何かごまかしてます。

s-s-IMG_0667.jpg
梅:えーくんにはないしょにしておきたかったんだよね。またふとっちゃったの。


梅浜はふっくらなのを気にしていたのでしょうか。
それで一生懸命エクササイズ??
梅ちゃんはふっくらなところがかわいいのだけど…。


(余談)
昨日和歌山北部震源で最大深度5強の地震がありました。
気象庁のデータの限りでは白浜は震度2とありますがパンダさんたちはどうだったのでしょうか。
震災以降ちょこちょこ和歌山付近震源の地震を見かけ、一昨日にも和歌山南部震源の地震があり、和歌山周辺の地震も気になっていました。
(なぜ関東在住者がこんなに知っているかというと、毎日のように気象庁の地震情報をのぞいているからです)

大きな被害はなかったようですが、ニュースを見ると瓦などの被害があったり、トンネル内で電車に閉じ込められてしまった方もいるようで大変だったことと思います。
(2月にくろしおが雪で動かなくなったことを思い出します…)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

merry

一枚目の餅のような写真、可愛いですね。
本当に餅みたいです。(笑)
和歌山の地震、こちらでは緊急地震速報の「強い揺れに警戒」がでたので、ひやっとしましたが我が家では揺れは感じませんでした。
でもやっぱり地震は怖いです・・・。
近畿のニュースでも和歌山の様子は放送されていましたが、白浜はしらら浜あたりの当時のライブカメラのようなものしか見ていません。
パンダさんたち、どうだったんでしょうね。
by merry (2011-07-07 17:56) 

riepanda

>merryさん
この汚れ具合で、こんな感じで丸くなっていると、おもちに見えてしまうことがよくあります!!小さな頃は白くて雪見だいふくみたいでしたが。

緊急地震速報も出ていたのですね。
震災以来精度が落ちていると聞きますが、見るとヒヤッとします。
近畿地方を中心に広範囲で揺れていたように見えます。
各地で大きめの揺れを感じているようで本当に怖いです。

翌日行ったお友達の話だと翌日の様子には変化はなかったようですが、揺れているときはあわてて何か行動していたかもしれませんね。動物は人間より感覚が敏感と聞きますし…。
by riepanda (2011-07-07 23:09) 

riepanda

>モカさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-07-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったりさん楽しみ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。