So-net無料ブログ作成

横浜中華街へ行ってきました [パンダのある景色]

昨日の話ですが、横浜中華街に行ってきました。

目的はこちらの横浜大世界でのイベントです。
http://www.daska.jp/news/110319_panda.html

前もイベントをやっていたことがあっていったことはあるのですが、新たにやっているようでしたので見に行ってきました。

1階にあるパンダグッズ売り場入り口
s-IMG_4862.jpg
(なんも考えず木が写ってしまい、失礼します)

いかにも!な感じです。

たくさんのパンダグッズがあります。
ここで買ったものを2つ。
s-IMG_4900.jpgs-IMG_4907.jpg

パンダまんストラップと横浜パンダ手ぬぐい。
横浜限定ということで買ってしまいました。
持ち帰り用パンダまんも売っています。
(実はここ以外にも売っているところは何箇所かあり、中華街大通りにあるお店だと、抹茶や肉まんのパンダまんもあります(通常はチョコまんです)

せっかくなのでここでお食事もいただきました。
3階のフードコートにて
s-IMG_4864.jpg
パンダチャーハン

2階のカフェにて
s-IMG_4876.jpg
パンダフロート

s-IMG_4881.jpg
パンダケーキ

2階のカフェにはこんな素敵な子が。
s-IMG_4872.jpg
どーもー

これは羊毛フェルトで作られたものだそうです。
このパンダを手掛けた作家さんの作品が店内にたくさん飾ってありました。どれもとっても可愛かったです。

他にもパンダ関連書籍や、パンダをモチーフにした陶芸作品も飾られていました。(杏仁豆腐のスーベニアカップを始め販売もされているようです。)

写真を撮り忘れましたが、4階には中国で撮影されたパンダの写真やポストカードが展示されていました。


ここ以外にも中華街にはパンダがいっぱい。
どこでも見かけるものから、ここしかない?ようなものまであります。
どのお店にも同じものがあるようにも見えますが、値段が違うこともありますのでご注意ください。
やはりパンダ好きには危険地帯です(笑)

この大世界の並びにはパンダグッズのぱんだやさんもありますし、その隣にはなんと熊猫飯店。熊猫飯店にはパンダの形をしたメニューはありませんでしたが、来日記念で「力力コース」「真真コース」がありました!

最後にお買い上げしたものからもう二つ。
s-IMG_4905.jpg

パンダミトン。これは実は神戸中華街でも過去に見たことがあります。
今まで買いそびれていて、今回こそは!と買ってきました。

s-IMG_4914.jpg

ぱんだやさんで買ったぱんだだらけとかいてある100円の箱の中に入っていた人形です。
全部で60種類もあるそうです。
でも、この子は一体何をしているのでしょう??謎です。

残念だったのは、以前行って気に入ったパンダビーズを扱っていた店がなくなっていたこと。
1年も行っていないと変わりますね…。一番の目的だっただけに残念です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まる

 うわ~うわ~!私も行きたいのですぅこのイベント!
でも聖地であり、危険地帯でもあります。。散財しちゃう~!ああ。。でも早く行かなくちゃ(笑)
by まる (2011-07-10 21:49) 

riepanda

>まるさん
中華街も本当に危険地帯です!
誰かパンダファンではない人をストッパーに連れて行かないと、際限なく買い物してしまいます・…。
つまみ食いも止まらなく、本当に危険な街です(笑)
by riepanda (2011-07-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごっちんこ!ぼけーーっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます