SSブログ

ポッキーゲーム! [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は昨年9月訪問最後の写真として愛浜明浜の仲良しな様子をお届けします。

夕方のお食事に長い竹が用意されていた愛浜明浜。
どちらも気に入ったみたいで、
s-s-IMG_1759.jpg
明:おいし♪
愛:私もほしい!

そして・・・
s-s-IMG_1761.jpg
明:まぐまぐ
愛:まぐまぐ・・・んこれって!

愛浜と明浜が両端から食べ始めました。
明浜はすでに別の竹を確保していますが、愛浜と一緒に食べたいのですね(幸)

まるでポッキーゲームしているみたい…ということでこのまま行くと…

s-s-IMG_1767.jpg
愛:きゃーーー!!明くんとくちづけ・・・になっちゃう!!
明:どきどき・・・

明浜はきっと嬉しいでしょう・・・

でも、愛浜の気持ちが勝ったようです。

バキっ!!

s-s-IMG_1772.jpg
愛:ふぅ・・・助かった。
明:がーーん(泣)

結局竹は2つに割れ、それぞれ食べました。


以上を持ちまして、10年9月分を終わります・・・がいつものようにボツ写真を用意してありますので次の機会に紹介します。


明日は都合により更新をお休みします。


(おまけ)
そのうちサイドバーに追加しますが、こんなニュース発見。
上野動物園のジャイアントパンダ、太る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000040-minkei-l13

15キロも太ったなんて…。真真は19キロも。
よほど日本の竹を気に入ってくれたのでしょうか。
個人的には自然豊かな広い運動場→都会の中のコンパクトな運動場になってしまったがゆえに運動不足になっていないか心配だったりします。

実は私もカナダにいたころと比べ15キロ太った身です。
普通は逆なんですけどね…。
日本&実家はなんでもあるから便利です…だから…。
(一番大きいのは座り仕事に戻ったせい=運動不足 のせいだと…)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

riepanda

>あんぱんち〜さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2011-07-16 20:39) 

ぱだおくん

ポッキーゲーム
すごい瞬間の写真をとりましたね(^▽^笑)
しかし笹の枝を食べるって
よくよく考えるとすごい!!

ビーリとシエンニュちゃん太っちゃったんですね。
日本のごはん栄養があるのかな?

by ぱだおくん (2011-07-17 16:17) 

riepanda

>ぱだおくん さん
この姿を見た時に綱引きよりもポッキーゲームを思い出しました(笑)
葉っぱよりも幹や枝のほうを好んで食べることもあるみたいです。
この写真よりも大きくて長い竹を遊ぶように食べていたのを見かけたこともあります!

考えてみると、夕方の彼らの部屋にジャングルのように置かれていた夜用の大量の笹や竹。
あれだけ食べたら太るかも…と思ってしまいました。
by riepanda (2011-07-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。