SSブログ

パンダな休日 [パンダごはん]

今日は番外編で先週と今週食べたパンダごはんの紹介をします。
偶然にも先週&今週はパンダごはん三昧でした。


その1 先週上野のエキュートにておやつにいただいたもの
s-IMG_4965.jpg
フレンチトースト!

エキュート上野ではPandaful Summerのイベントが行われています。
s-IMG_4952.jpg

こんなにパンダがいるそうです・・・

この日お土産にパンダロールケーキを買って帰り、翌日のおやつにいただきました。
s-IMG_5009.jpg

このロールケーキは1日限定30個。
動物園に行く前にお取り置きをお願いしたので買えましたが、持ち帰るころには売り切れでした。
カップの中にあるのはパンダティーバッグ。IT'S DEMOで見つけました。


そして、今週。

土曜の朝ごはんにはこのパンをいただきました。
s-IMG_5013.jpg

米粉パンです。夏らしいマンゴー味。
らぶぱんだプロジェクトので店にて購入。
このお店は都内各地で期間限定のお店として出店しているようです。


本日は2回目のぱんだ珈琲店に。
今回はオムライスとココアをいただきました。
s-IMG_5034.jpg

s-IMG_5038.jpg

ココアの模様は前回と違いました。
お店のロゴマークの模様です!

休日の昼間と言うことで満席状態でにぎわっていました。


おまけですが・・・
今日せっかく吉祥寺の近くまで来たので井の頭自然文化園へ。
念願だったはな子さんにあってきました。
s-IMG_5066.jpg

現在64歳。今日本で飼育されているアジアゾウの中では最高齢です。
(補足ですが、日本の象の最長寿記録はすでに天国に旅立った王子動物園の諏訪子さんです)
もし小田原のウメ子さんが生きていれば、同じ年だったのです・・・。
上野に比べてゆったりできる人数の園内の中、ここは大人気でした。

そしてふれあいもできるモルモットがたくさんいるのです…。
s-IMG_5140.jpg
うじゃうじゃ

こんな感じのところがもう一部屋、そのほかに繁殖部屋にお見合中だったりまだまだ小さい子たちがいました。一体どのくらいいたのでしょう…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。