SSブログ

ついつい買ってしまうもの-その1 手ぬぐい&タオル [パンダグッズ]

今日はパンダさんの写真ではなくグッズ関係の話を書きます。

私がついつい街で出会うと買ってしまうパンダグッズが…

1.シール
2.絵はがき
3.手ぬぐい&タオル

です。かさばらないまたは使うもの…と言うことで。

その中で今日は3の手ぬぐい&タオルの話です。

いくつもあるのですが、ここ最近のお気に入りのものを載せてみます。

タオルや手ぬぐいは使うもの、消耗品なので…と買ってしまうのですが、かわいすぎてなかなか使えないんです。このままじゃコレクションが増えるだけになってしまう…。


一番と言ってもいいほどお気に入りのは上野の中川のハンカチですが、以前紹介したので割愛します。

まずは手ぬぐいなのですが、先日お友達から貰ったこの手ぬぐい。
s-s-IMG_5143.jpg

お茶&パンダというのが可愛くてとても気に入っています。

これは濱文様さんのもので他にもこちらが気に入っています。
s-パンダハンカチ (2).jpg

ひとめぼれで買いました。

他にもこんなにあるようです。
http://www.hamamo.net/shopbrand/057/P/

あ、・・・手ぬぐいはほとんど持ってました…。

和小物のお店や文具屋に置いてあることが多いです。上野動物園にもあったことがあります。
横浜のものは中華街のお店にあります。


手ぬぐいといえば、私が手ぬぐいにはまるきっかけとなったこちらのもの
s-手ぬぐいパンダ3点セット.jpg

かまわぬの手ぬぐいです。

最初をバッグを見つけ、まめぐい(小さな手ぬぐい)を見つけ、手ぬぐいを見つけ集めてしまいました。

似たものなのですが、最近見つけたお気に入りの手ぬぐい。
s-丸善の手ぬぐい.jpg

たたんだままですいませんん…が丸善の手ぬぐい。
よく表示を見るとかまわぬのものみたいです。
ほのぼの系です。


そして最後にタオルのお気に入り
s-アドベン白黒ハンドタオル.jpg

昨年アドベンで買いました。
このシリーズが大好きで、タオルだけではなく、トートバッグや文具類など色々持っています。

数ヶ月前からまた新しいシリーズが出てきたようですので徐々に減ってしまうのかと思いますが、まだ残っているグッズもあると思います。


明日は20数年ぶりの多摩、そして上野の2園巡りに行ってきます。
今のところお天気が大丈夫そうなので、多摩のチーター&ユキヒョウのおちびちゃん見れるかな…。
キリンとマレーバグも生まれているのでそちらも楽しみです。
去年の王子以来見ていないコアラさんにも会いたい…。
子供の時以来なので、どのくらい混んでいるのか想像がつきません。
ばあちゃんに聞いたらライオンバスも乗ったらしいのですが、コアラの帽子を買ってもらった記憶しかない…。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

まる

わ〜かわいい!私もかまわぬのまめぐい持ってます(^o^)
すごいお気に入りです〜
私も、カード類、タオルハンカチ類はつい買っちゃうんですよね〜
あとストラップとか(#^.^#)
味パンダありませんね〜(^_^;)
by まる (2011-08-28 07:36) 

riepanda

>まるさん
レスが遅れ、大変失礼しました。
(昨日パソコンを消した後にお返事を書き忘れたことを思い出しました)

まめぐい、持ち運びにちょうどいいサイズです。
柄が大きいので全部が見えないのが残念なものもありますが。

かさばらないものってついつい買ってしまうのです…
増やさないように気をつけてはいますが。

昨日の記事に書きましたが、アジパンダ、上野のエキュートで捕獲しました。
今日からハンズでも売ると聞きました。
早く見つかるといいですね。
by riepanda (2011-08-29 21:37) 

riepanda

>モカさん
>チーム穴蔵さん
>こさぴーさん
>マチャさん

まとめてのお礼で失礼いたします。
当ブログへご訪問およびniceをありがとうございました。
by riepanda (2011-08-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。