SSブログ

力力が寝る姿を観察してみよう! [上野パンダ]

今日は予告通り多摩&上野の2園巡りに行ってきました。
よく歩きました…。
多摩を歩いていると、アドベンのサファリを思い出します。
山の中を歩いて動物を見て回るのです。
距離はそこまでなくともアップダウンが激しく、結構きつかったです。

写真の取り込みは完了していますが、整理に時間がかかりそうなので、後日多摩の赤ちゃんズ&上野の赤ちゃんズを番外編で紹介します。


今日は警備員さんに聞いた力力の寝るときの様子を紹介します。

力力は寝ながらもこっちに顔を向けてくれる可能性がかなり高いです。
真真お嬢さんは頭をぶらん・・・か後ろ向きか、頭が後方にあって見えない・・・など、あまり寝顔が見えません。
(見えたこともあります)

力力寝てる…とがっかりするのは早いです。
こっちを向いているときはチャンス。
かわいいお顔をじっくり眺めてみてください。
寝ぞうウォッチングも面白いです。


さて、本題です。

第一段階、おなかいっぱいになって寝るとおなじみのこのポーズ。
s-s-IMG_2808.jpg
おなかいっぱい!

しばらくするとベットに登り第二段階
s-s-IMG_2813.jpg
ねむー

こっち向きながら寝てます。

ここで警備員さんが、「次に寝返り打ちますよ…」と見ていたところ、
s-s-IMG_2814.jpg
かたん・・・

第三段階、寝返りを打ちました。

その後どうも落ち着かず…

前肢をまくらにしてみた・・・
s-s-IMG_2817.jpg

鼻を溝にうずめてみた・・・
s-s-IMG_2818.jpg

お客さんのほうを向いてみた…
s-s-IMG_2819.jpg


そして、シャッターが下りましたが、その後どうなったのでしょう。
(着ぐるみのチャックを…なわけないですが(笑))

最後の写真、力力の口元を見てみてください。
ω型です。今日のお気に入りの1枚です。


今日も6時過ぎから前列自由になりました。
なので、こんな感じで追うことができました。


最近空くと、警備員さんと話す機会があります。
今日は男性の方でしたが、本当は今日の最後みたいにゆっくり見てほしいんですけどね…とおしゃってました。
きっとあれでは不満足に帰る方もいるのでは・・・かわいいパンダに癒されて帰ってほしいんです・・・と本当は混んでいるときに流すのは心苦しいようです…。
ご苦労を知らず、失礼いたしました。

その時は気づきませんでしたが、帰りの電車でふと思い出しました。
この警備員さんは、おそらく混んだ日でも状況に応じて臨機応変に対応くださった方だと思うのです。
そんな心があっての対応だったのですね。
混雑がひどい時もその方の対応だけはむっと来ることはありませんでした。
ちゃんと気持ちが伝わっていたことお礼しておけばよかったな…と思いました。


(おまけ)
ツイッターで報告しましたが、アジパンダ捕獲しました!
s-IMG_5629.jpg

見つけた場所は、上野駅公園口改札の通路状にあるキオスクです。
(たぶん山手線、京浜東北線のホームを過ぎたあたりです)
最初見た時は結構あったのに、気づいたらほとんどなくなっていました…。売れてます。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

riepanda

>チーム穴蔵さん
>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-08-29 23:34) 

くたわん

私も今日やっとアジパンダのストラップ入手しました!
家の近く探しても見つからなくて。
上野駅改札手前のスーパー(THE GARDEN JIYUGAOKA)で購入しました。
確かに京浜東北線(北行)ホームのKIOSKにもあるの、みました。
いずれにしても自分は雑貨やさんばかり探していたので、意外なところにあるなぁ、と思いました。

by くたわん (2011-08-30 23:34) 

riepanda

>くたわんさん
THE GARDEN JIYUGAOKAの池袋でも見た!という話を聞きました。
上野行けばあるかな…と期待はしていましたが、意外なお店にあり私も驚きました。
もう一つ欲しくて地元を見てみるも、やはりこちらにはありません。
上野だから品ぞろえがよいのでしょうか。
by riepanda (2011-08-31 21:34) 

ともぱん

はじめまして・・・。いつも拝見してます。
アジパンダは関東地区限定なので、捕獲出来ません。残念!

ところで、スタジオアリスのTVCMご存知ですか?
登場する子パンダちゃん「シャオシャオ」は、どこのパンダちゃんかしら?
着ぐるみもANAのCMに登場してた子みたいですね?
by ともぱん (2011-09-03 08:56) 

riepanda

>ともぱんさん
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。

アジパンダは今は関東限定のようですが、上野駅を見る限り結構売れ行きがいいように見えますので、ぜひ全国進出してほしいと思っています。

CMはかなり前に見た記憶があるのですが、今改めてスタジオアリスのHPで見てみました。
私が行ったことがある範囲ではこの運動場を見たことはないです。中国のセンターではなくどこかの動物園に見えます。
ネットで探してみても「誰ですか??」という質問があるだけで、正体はわかりませんでした。
もし何かわかりましたら、お知らせします。
by riepanda (2011-09-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。