SSブログ

力力のおやつタイム [上野パンダ]

今日は昨日見てきた上野パンダの様子です。

昨日あえて夕方に行ったのは、空いている可能性が高かったことと、4時半ごろのお部屋の竹を補充している間のおやつタイムを見たかったためです。

実は昨日初めて力力がおやつを食べる様子を見ました。

なぜかというと、ついつい真真出立ち止ってしまい、その間に力力が食べ終わってしまうからです。

だって、こんなにかわいいので…

s-s-IMG_2565.jpg
真:にんじんだーいすき!

s-s-IMG_2569.jpg
真:にんじんっておいしいよね!!

両手にニンジンを抱え食べる姿。
真真のこの独特の両手もちの食べ方が、かわいくてたまりません。

なのでついつい見入ってしまうのですが、今日こそは力力を見ないと…と通過。
(かなりの皆さんがここで見入ったようで列がなかなか進んでいなかったです・・・こりゃ誰だって見ちゃいます。)

あ、おやつタイムが始まります。

実はこの前に通りかかった時、私がパンダ舎を出た途端おやつタイムが始まり、出口から大急ぎで入口まで戻ってきたんです。間にあってよかった…。

s-s-IMG_2542.jpg
力:おやつだ!!

意外にも量が少ない気が…。
団子も前より小さい気が。もしや少しダイエット気味?気のせい?

力力はこんな恰好で食べます。
s-s-IMG_2554.jpg
力:にんじんはうまいねー!

真真より人が少なかったとはいえ長居できません…。
もう一度入口から入りなおしました。

今度はお団子を食べていました。
s-s-IMG_2579.jpg
力:だんごもうまーい!!

でも、小さな団子は力力にあっという間に食べられてしまいます。
(普通サイズの団子を半分に切った大きさでしょうか…。)
ちまちま食べる真真に対し、がつがつ食べる力力です。

もっと食べていみたいで
s-s-IMG_2588.jpg
力:あ、こぼれおちたやつ・・・

こぼれたお団子まで食べてました。

いつかゆっくりとおやつタイムを見てみたいです。


赤ちゃんズの整理が終わらないので、明日からは白浜10年12月撮影分の写真を紹介します。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Bonsai

こんばんは
今月12日放送のとくダネで「上野パンダ激太り」という6分間ほどの特集をしていました。
2頭とも来園してから12~13kg太り、飼育員は「ダイエットを検討中」
と話していました。
ダイエットが実行されているのかもしれませんね。
by Bonsai (2011-08-30 00:52) 

riepanda

>Bonsaiさん
こんばんは。
私は残念ながらこの特集を見逃してしまったのですが、新聞などでダイエットの話を聞きました。
秋から、とどこかで聞いたのでまだなのかな…と思っていたのですが、もしかしたら既にダイエットが始まっているのかもしれません。

2頭ともお団子が好きみたいなのでちょっとかわいそうですが、頑張った後には好きなものを食べて、かわいい姿を見せてもらいたいと思います。
by riepanda (2011-08-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。