SSブログ

あれから1年… [パンダについて]

今日は更新定休日なのですが、どうしても更新したかったのは今日が興興の命日だからです。

あの日から1年たったなんて…。
悲しいニュースを聞いて、携帯の写真を眺めながら放心状態になったあの日がつい数ヶ月前の出来事のようです。

天国で元気にしているかな?

昨日ブログ用の写真を探そうと、昨年5月に撮影した最後の興興を見ていたら、カメラ目線の数々。今までパンダやその他動物の写真を撮り続けてきましたが、たぶんこのときの興興ほどカメラ目線率が高い時はありません。決して狙って撮ったわけではないんです。
そう思うと…本当によく私のほうを見て、サービスしてくれてたんだな…とやさしさに涙が出てきそうになりました。

おそらく既出の写真だと思いますが…

s-IMG_8109.jpg
お散歩気持ちいいよーー

s-IMG_8447.jpg
たけのこおいしいよーー

いっぱい私に話しかけてくれたのかな?
一緒に過ごした時間とても楽しかったよ。

あの時の写真、いまだにPCの壁紙にしたままです。

そして興興の写真を2枚もパンダ保護協会さんの写真展で飾っていただきました。
その写真が先日戻ってきました。
でっかい写真。私の部屋には大きすぎるかもしれないけど、きれいに飾ってあげようと思います。


興興、本当にありがとう。
いつまでも忘れないよ!


昨年の11月以来神戸に行っていませんが、秋にでもまた訪問できたらと思います。


------------

明日より訪問&訪問準備のため、12日(予定)まで更新をお休みいたします。
ツイッターでちょこちょこ報告している…かもしれませんので、よかったら見てやってください。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

神戸ッコ

こんばんは。
今日、興興を偲ぶために王子へ行って来ました。
ずっと閉じたままのシャッターの前に、夕方にはいくつかのお花が供えてありました。
ちゃんと今日を特別な日として覚えていてくれる人がいるのです。

そしてそれは「パンダって1頭だけ?」という、事情を知らないお客さんの目にも止まり、
「亡くなって今日でちょうど1年です」とボランティアの方の説明に、一緒に興興を偲んでくれたと思います。

by 神戸ッコ (2011-09-09 23:11) 

riepanda

>神戸ッコ さん
こんばんは。

興興のいた運動場の前にお花が供えてあった…と聞いて、ちゃんとこの日を覚えてくださっていた方がいたことに感動しました。
そしてツイッターを見ていても興興を偲ぶツイートが多々あって、みなさんのとって大切な存在だったそんな気持ちが伝わってきました。

本当にありがとう、と天国の興興に大きな声で伝えてあげたいです。
by riepanda (2011-09-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。