SSブログ

仲良しきょうだい [白浜パンダ 海浜陽浜]

本日は、運動場の仕切り越しで触れ合う二組のきょうだいの様子を紹介します。

メインはこのきょうだい。
父も母も同じ、海浜&梅浜。

海浜ですが、ママ離れした後、誰かを求めているのかよく仕切り越しに隣の運動場をのぞく姿を見かけました。
s-s-IMG_6034.jpg
海:ぱぱぁーー
永:zzz…

お昼ごろからお隣にいた、永明はまったりモードのため、海浜の声は届かなかったようです…。


午前中ですが、たまたま横の部屋にいた梅浜が寄ってきた時の様子を見ることができました。

s-s-IMG_5785.jpg
海:おねーちゃん!!
梅:はーい。

梅浜もしっかりお姉ちゃんなんですよね!!

s-s-IMG_5786.jpg
海:よーたんねちゃってつまんない。
梅:じゃ、「あっちむいてホイ」しよ!

お姉ちゃんが遊んでくれるみたいです。
(それっぽい写真だったので「あっちむいてホイ」にしました)

s-s-IMG_5787 - コピー.jpg
梅:じゃんけん、ほい。(パー)
海:ほい(チョキ)

海浜勝ちました!

s-s-IMG_5791.jpg
海:あっちむいてほい(左)
梅:ほい(左)

やったー。
海浜勝ちました!!

梅浜サイドから見ると
s-s-IMG_5795.jpg
海:かいくんのかちぃー!!
梅:あーまけちゃったぁ。


なんて、きょうだいで楽しんでいたようです。

この時の動画が無事残っていましたので、御覧になる方は「動画はこちらから」よりどうぞ。
ちなみに写真で紹介したタイミングとは少し違うようです。今度は何をしてたんでしょうか?


続きまして、お昼前、明浜を撮影していたところ、たまたま梅浜と触れ合う姿が見れました。

s-めいひんとめいひん.jpg
梅:おにーちゃーん
明:ちょっとまってね。

ここは動画で撮っていたため、くわしくは「動画はこちらから」の部分でご覧いただけます。
ほんの少しの間の出来事でした。
明浜を見つけ梅浜はすたこら走ってくるのですが、明浜は照れ臭いのかちょっと顔をそむけている間に梅浜は去ってしまいました…。

このシーンは誤って動画を消してしまったからこそ見れました。
消してしまった明浜を撮影しようとカメラを回していたからです。
もし消していなかったら、きっと雨を避けてこの道は通らなかったと思います。
失敗はあっても、そのあとにいいこともあるものです。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
今日は食べ物です。
ダイソーに行ったらこんなものに遭遇しました。
s-IMG_2257.jpg

チロルチョコ、「チロルの動物園」です。

もちろんパッケージにもパンダさんがいるのですが、
s-IMG_2261.jpg
P=PANDA

チョコにもいます。

いろんな種類のパッケージ、チョコが入っているので、見つけた方はよく吟味して購入ください。
物によってはパンダチロルやパッケージにパンダがないものもあります。

たぶんダイソー以外にも置いてあるお店はあると思います。


明日は最新訪問分の締めとして、コウテイペンギンの赤ちゃんのかわいらしい様子を紹介します。音なしの動画です。
前半が海浜&梅浜、後半が梅浜&明浜です。
まだFlip Clipがおかしいので、今日もYouTubeからです。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

やんぱ

riepandaさん、お久しぶりです!!

アドベンのとれとれの写真、楽しませて頂いています。
パンダさん同士のふれあいの写真、とってもいいですね。
バックヤードではどんな感じなんでしょう?
みんなでおしゃべりしてたりするのでしょうか、陰からこっそりと覗いてみたいです(笑)

ところで、わたしは最近「さくさくぱんだ」にハマっています。
スペシャルなパンダが入ってるでしょ?
今日そのスペシャルが入っているのを見つけて(危うく食べてしまうところでしたが)パンダさんの目がハートになっていました❤
食べるのがもったいなくて、食べずに取ってあります(笑)

by やんぱ (2011-11-13 21:11) 

みお蔵

海浜可愛いですね。他の兄弟との仕切り越しの絡みって余り見れませんから羨ましいです。
海浜はラウちゃんを探してたのかもしれないですね。梅浜はラウちゃん似ですから、母と間違えたのかもしれないですね。そう思うと切ないです。
そういえばラウちゃんと海浜が隣同士って中々見ないですね。スタッフが乳離れの為意図的に遠ざけてるのかもしれないですね。
by みお蔵 (2011-11-13 23:24) 

えのちん

こんばんわ!
みお蔵さんのコメント読んだら、なんだか切なくなっちゃいました。ママ大好きだった海くん…やっぱりママを探しているのかな?
でも(同じくママ離れを経験して立派になった)梅ちゃんがこうして遊んであげてる姿を見ると安心しますね。やっぱり家族っていいな♪
確かにラウちゃんと海くんをお隣同士にしたら、お互いに辛そうですよね…そんなスタッフさんの細かい配慮まで気がつきませんでした。
時間がかかっても、優しいお兄ちゃんやお姉ちゃん、スタッフさんに見守られながら、ゆっくりゆっくり大人になっていって欲しいですね。

by えのちん (2011-11-14 20:39) 

riepanda

>やんぱさん
こんにちは。お久しぶりです。

夜のバックヤードツアーでもやってほしいです(笑)
どんな感じか見てみたいですね。
メス同士でガールズトークが弾んでいたりして…。
オス同士で変な作戦会議してたりして・・・。

私はまだスペシャルなさくぱんにあったことないです。
最近さくさくパンダも種類が豊富ですよね。
新しいものが出るたびに買ってますが、個人的にはエアインチョコの入ったもなかと、アイスもなかが気に入ってます。
by riepanda (2011-11-14 21:44) 

riepanda

>みお蔵さん
こんばんは。

以前梅浜永浜の小さいころに、良浜とは意図的に離していると聞きました。
おそらくしばらくの間は隣同士での展示はないと思います。
梅浜永浜と離してから1年くらいはこの2組が並んで展示されたのは見た覚えがありません。

一緒の部屋にママが入ってこないとわかった海浜は、もしかしたらお隣にママがいるんじゃないかと必死に探しているのかもしれません。陽浜が起きているときにはあまり見せませんでしたが、ひとりだとやっぱりさみしいのかもしれません。
ちょうどお隣にいるのがママそっくりのお姉ちゃんだったものだから…。
ほほえましいシーンでもありますが、切ないシーンでもあります。
by riepanda (2011-11-14 22:01) 

riepanda

>えのちんさん
心配だったので飼育員さんにお話を伺ったところ、最初は待っていたものの、そのあとは意外にあっさり順応したように聞きました。意外にも良浜のほうが寂しそうだったと…。でも、まだまだ心の中ではママの優しさやぬくもりを忘れられないのかもしれません。

幸せなことにとっても優しいきょうだいやパパがいるこの場所に住んでいるのですから、ぜひともきょうだいやパパの力を借りて、強くなって、永明のような立派なオスパンダに成長してほしいです。お兄ちゃん、お姉ちゃんは親離れして立派になった先輩です!!きっと海浜の気持ちもわかってくれていると思います。
次はもう少し強くなった海浜を見れるかもしれません。
by riepanda (2011-11-14 22:13) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
>あんぱんち〜さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。


by riepanda (2011-11-14 22:17) 

えのちん

一言だけ…
riepandaさんからのお返事読んで「イクメン☆永明さん」という大切な方を忘れていたのに気がつきました!大変失礼致しましたm(_ _)m
by えのちん (2011-11-14 22:50) 

riepanda

>えのちんさん
そうなんです。
一般的にはオスは子育てしないといっても、永明さんならできそうな気がします!
by riepanda (2011-11-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。