SSブログ

ばいばーい [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は海浜陽浜の収納時の様子です。

収納劇も本当に面白いです。以前この訪問の収納の様子を動画つきで紹介しました。
マッハの速度で帰るラウママ
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28

子供もですが、ママも面白かったです(笑)

今日は2月訪問2日目の収納の様子。

甘えん坊くんは・・・
s-s-IMG_5817.jpg
良:たかたか・・・
海:ままーまってーー

ママにくっついてさっさか収納。

マイペースちゃんは、
よーちゃん帰るよー
s-s-IMG_5820.jpg
よーたんまだここにいる!!

s-s-IMG_5822.jpg
やぁーだぁー

木にへばりついて抵抗中・・・。

でも、飼育員さんのほうが上手でした。
s-s-IMG_5823.jpg
まだあしょびたかったのに・・・

大きなぬいぐるみが抱かれているようなかわいらしさです。

s-s-IMG_5828.jpg
ばいばーーい

挨拶も欠かしません。

また明日来るねー。


ちなみにいつもこのパターンだったわけではなく、前日は陽浜がさっさか帰り、海浜が抱かれて帰りました。


2月訪問2日目が終わりました。3日目分はちょっと先になりそうです。
12月は最新の香港マカオ、そして最新の白浜&上野の紹介をしていたら終わってしまいそうな気がします。


後3日。
まだ何も詰めていません…。
スーツケースが邪魔だし衣類がぎりぎりなので、何もできずにいます。
そろそろ何かしないと…。
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

えのちん

ラウちゃんの超・光速収納のムービー、何度見ても笑っちゃいます!( ´艸`)そんなママと対照的なスロー&マイペースなちびたん2頭が愛らしいですね♥特に気持ちとは裏腹に運ばれていく陽たんの可愛さったら…ここ最近の陽たんの記事(ラブリーな写真+riepandaさんの絶妙な台詞付け!)はハート全部持ってかれそう(>▽<)顔がゆるみっぱなしです。

そういえば、発売中の雑誌「MISS」の付録が岩合光昭さんのどうぶつカレンダーって、もうご覧になりましたか?ついパンダさんの表紙につられて買ってしまいました。中は他の動物の写真もありますが、どれも愛情溢れる素晴らしい写真でした。雑誌中にも岩合さんの撮影したリーリーのドアップの写真が載っていて、素敵なポエムと上野動物園のパンダ飼育員の方の微笑ましいコメントなどがあり、思いがけず嬉しかったです。

香港&マカオまであと3日なんですね!旅行のパッキングってあまり早くしすぎても、またそこから何か取り出さなきゃならなくなったり、ギリギリでも大変だし、タイミング難しいですよね。
一時、首が辛そうでしたが、もうすっかり良くなられましたか?出発まで無理なさらず、どうぞ楽しんできてくださいね!
by えのちん (2011-11-30 22:08) 

riepanda

>えのちんさん
あの収納は本当に面白すぎです。
私も何度も思い出しては笑いそうになります。
良浜らしいといえばらしい気もしますが…。

陽浜は自分がかわいいとわかっているのでしょうか、本当に私たちにかわいい!と言わせるような姿を見せてくれます。
運ばれながらもぬいぐるみみたいなかわいい姿でした。
まだたっぷりかわいい姿は残っていますのでいつか紹介できたらと思います。

MISSの情報ありがとうございます。
今日さっそく買ってきました。
カレンダー、私が欲しかった文字の書き込みができるタイプなので、会社用にしようと思います。
上野のパンダの記事はもしかしたら連載なのでしょうかね?
どっかでバックナンバーを見たら読んでみようと思います。
岩合さんの上野パンダ写真が見れてうれしいです。

首の件、温かいコメントをありがとうございます。
実はいまだに治っていません。
特定の動きでは痛みがありますが、通常の生活ではあまり感じません。
今日でだいぶ衣類がそろったので、何とか間に合うと思います。

香港&マカオ楽しんできます。

by riepanda (2011-12-01 22:29) 

riepanda

>マチャさん
>チーム穴蔵さん
>モカさん

まとめてのお礼失礼します。
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2011-12-01 23:49) 

みお蔵

ラウちゃん、当時は裏では双子と離れて一人で過ごしていたそうですよ。通常のパンダママは一匹でも子育て大変なのに2匹じゃストレス貯まりますよね。
そんなラウちゃんの本音が見える収納ですね。「早く裏で一人になりたーい」って。
by みお蔵 (2011-12-06 23:46) 

riepanda

>みお蔵さん
確かにすごく素直な良浜の気持ちが伝わってくる行動だと思います。
良浜らしいというか…。
子供たちがいる限り、お世話も必要だし、邪魔もされ、ゆっくり休めないと思います。疲れもたまる一方だと…。(人間のお母さんを見てもそう思います…。)
飼育員さんの温かい配慮があったからこそ、リフレッシュしながら、立派に子供たちを育て上げたのだと思います。
by riepanda (2011-12-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。