SSブログ

パンダバスの旅 [上野パンダ]

今日も上野動物園に行ってきました。
…なので、香港マカオではなく上野で書きます。

上野公園の紅葉がすごくきれいです。
s-IMG_7073.jpg

今年は上野公園しかまともに紅葉を見ていない気が…。


さて、今日はあんまりパンダは見ていませんが、力力の面白かった行動。
s-IMG_7103.jpg
ぺろ

s-IMG_7106.jpg
ぺろぺろ

台に座ってこっちを見ていましたが、常に舌をぺろぺろぺろ…としていました(笑)
こんだけぺろぺろしていれば舌も写ります!


お昼前に動物園を切り上げ、こんなものに乗ってきました。
s-IMG_7151.jpg
パンダバス!!

これは女の子バージョン。

男の子は…
s-IMG_7158.jpg

このバスで上野から浅草に向かいます。
なんと乗車料金無料。

詳細は
http://www.pandabus.net/

車内はこんな感じで、座席にもお耳があります。
s-IMG_7144.jpg

ちゃんと非常席にもお耳があるんです!!


これで浅草に向かい、もんじゃ&お好み焼きをいただきました。
もんじゃ焼き、何年振りだろう…。
東京に近いからと言って滅多に食べません。


浅草の町でこんなパンダをゲット
s-IMG_7168.jpg
パンダおこし

s-IMG_7173.jpg
パンダパン

製造しているお店で買いました。


最後に、飯田橋の和歌山カフェに行ったのですが…
s-IMG_7162.jpg

貸切のため、早めの店じまい(泣)

このお店、すごく貸切多いです!!
週末はどっかの時間が貸切みたいです。
平日の貸し切りもあります。
なので、必ずお店に電話した上で行ったほうがいいです。
(イベントを行うなら、せっかく遠くから来る人もいると思うので、できれば期間中は貸切をしない、または貸切しない店でやってほしいなあというのが本音ですが…。)

同時期開催のラゾーナ川崎はショッピングセンター内なので貸切はありえないと思いますが…。


明日からマカオパンダに戻ります。


(余談)
JR日暮里駅には今年もぬいぐるみツリーがあります。
ここに私が作ったトナカイ2頭がいます。
ここ3年参加していますが、運よく3年とも会場で会えました。
(おととしは神戸三宮、去年と今年は日暮里にいました)
駅構内なので改札でなくても見れます。
上野から2駅なので機会があったら見てみてください。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

merry

香港&マカオからお帰りなさーい!!
写真、楽しくみさせていただいています。
ところで・・・、
この上野のパンダバス!
これ、すごいですね。乗りたいです。
チョロQみたいなミニサイズのものがほしいですねー。
by merry (2011-12-12 00:32) 

pandauji

上野公園の紅葉はとーってもキレイですよね!あんなステキな環境で暮らせるパンダさんはきっと満足しているはず。ときどき外をながめていますが、移りゆく景色を鑑賞して初めての日本の四季を満喫しているのでしょうね。

リーリーの正面ベロベロはからかわれているみたいで笑っちゃいます。それくらいの余裕をみせるあたり、だいぶ馴染んでいるようです♪

パンダバスまだ乗ったことないのでうらやましい限り!いつも仕事放棄して浅草に行ってしまいたくなります(笑) 男の子バージョンのバスはレアなようでいつも女の子ばかりを目撃します。いいな~いいな~
by pandauji (2011-12-12 15:35) 

riepanda

> merryさん
このバスは無料なので、上野や浅草に着た時にぜひ乗ってみてください。中もかわいらしいので、お子さんもとっても喜ぶと思います。
乗っているだけで外にいるちびっこたちの注目の的になってしまい、恥ずかしい時もありましたが…。

グッズがあったら可愛いでしょうね。
チョロQぜひ出してほしいです!
by riepanda (2011-12-12 22:25) 

riepanda

>pandaujiさん
上野公園の四季は本当にすばらしいと思います。
人は多いものの都会のオアシスだなと感じます。
動物さんにはいい環境だと思います。

力力には確かにお客さんをもてあそんでいるような余裕を感じることがあります。
最初のうちはすっごくナイーブそうに言われていたのでとても心配でしたが、今のどてんと、ぺろぺろした姿を見ると、日本の生活にも慣れてくれたのかなと安心を感じます。

男の子は浅草を回っている事が多いのでしょうか??
この写真も雷門の前で撮りました。
このバスには上野ルートと浅草ルートがあるみたいです。
スカイツリーができたらもっともっと利用価値が高くなりそうなバスです。
…ということは今のうち乗っておいたほうがいいかもしれません。
by riepanda (2011-12-12 22:33) 

riepanda

>モカさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-12-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違うのは・・・プロレス三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。