SSブログ

香港海洋公園アップデート&夜の様子 [香港パンダたち]

続いて香港海洋公園のアップデートと夜の様子です。

香港海洋公園のアップデートといえば・・・

1.入場料UP
250HKD→280HKDに。

私が初めて行った2年前にも直前に値上がりがあったんです…。
本土からのお客さんが増えているからねあげなのか…。

2.入口が正面入り口のみに
入口が変わりました。
いかなる日時に行っても629に乗れば正面入り口に行きます。

バスを降りるとこんなエスカレーター。
IMG_6455.jpg
登ったところに入口があります。

今ホテルや地下鉄の計画も進められているそうで、ますます便利になるかもしれません。

3.新しい施設
入口入るとすぐのところに大きなラグーンと噴水が。
噴水はリズムに合わせてまるでショーのように噴出しています。

去年工事中だったのはそのせいだったみたいです。

そしてラグーン沿いに巨大なお土産屋さんもできていました。
だいたいのお土産はここで買えますが、パンダ舎のところではないと買えないものもあるようです。
なので、パンダ好きの方はどちらもチェックしたほうが無難です。

お店のショーウインドウ
IMG_6698.jpg

新しくグランド・アクアリウムもでき、中に入ってみましたが、いろんな角度から魚たちが泳ぐ姿を楽しめます。
s-IMG_8342.jpg

魚一つ一つを見るというより、景色を楽しむ感じの設備です。
この新施設に伴い、新しいレストランやカフェができました。

4.パンダメニュー登場!
パンダカフェで発見。カスタードバンズ。
IMG_6497.jpg
中はカスタードクリーム。
点心コーナーにあります。

新しくできたアクアシティーベーカリーにはあんこ入りのパンダパンもありました。


アップデートはこの辺にして、夜の様子を紹介します。

具体的な時間はわかりませんが、夜5時半くらいから暗くなってきて、明かりがつき始めます。
夜のツリーです
IMG_6673.jpg

パンダさんたちはどうでしょう…。
AnAn JiaJiaのいる大熊猫園
IMG_6670.jpg

先に紹介したAnAnの様子は、実は6時ごろ撮影しました。
少しオレンジ色に移るものの、撮影は可能な明るさです。

ところが、LeLe YingYingのいる亞洲動物天地は・・・
IMG_6688.jpg

まっくら・・・
ま、これが自然です。

一部の赤いライトをのぞき真っ暗。
一眼ではピントが合わず撮影不可。
ビデオは真っ暗。

コンデジのISO1600でかろうじて撮影。
LeLe
s-IMG_6683.jpg

YingYing
s-IMG_6685.jpg

LeLeのみ起きていてくれました。しかもガラス面ぎりぎりくらいのところにいて、じっくりと食べる様子を見せてもらいました。YingYingは暗いのにちゃんとこっちを見て寝ている愛想のよさ。

この時間は見るのみと割り切るしかないみたいです。


ここは19時閉園ですが、せっかくなので最後までいるなら19時~のショー「シンビオ」がお勧めです。
10分ほどの噴水を使ったショーですが、花火あり、炎ありで感動でした。
IMG_6707.jpg

夜でも結構人がいました。
やはり海洋公園、お勧めの時間は午前中みたいです。
午前中の早い時間が一番人少ないかもしれません…。


(おまけ)
クリスマスパンダ
IMG_6474.jpg

4度目でやっと出たYingYingの入場券
IMG_6951.jpg

去年から連続3回ウィスカー(アシカ)だったのですが、4度目で念願叶いました。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

riepanda

>チーム穴蔵さん
>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-12-19 21:59) 

明日から香港

明日から香港旅行です。
お尋ねしてもいいですか?
オーシャンパークの ぱんださんと会うのが
とっても楽しみなのですが・・・
ぱんださんを 見るのにお勧めの時間帯、お食事時間はご存知で
しょうか? 極意をぜひとも ご伝授くださいませ~
また、パンダカフェは かなり混んでますか?

by 明日から香港 (2011-12-19 22:40) 

riepanda

>明日から香港さん
明日から行かれるのですね。
クリスマスイベントや新しいアトラクションもオープンして盛り上がっているようです。

オーシャンパークは食事の時間は決まっていないようですが、ほぼ100パーセント起きているのが開園直後です。開園直後にお食事をして、そのあとは1、2時間お昼寝をしてしまいます。AnAn&JiaJiaはあっさりと食事が終わるかもしれませんが、LeLe&YingYingは笹がまずくさえなければ結構長い時間、笹を食べていてくれると思います。(1時間くらいは食べ続けたこともあります)過去の経験13:30~15:00くらいの間に2回目の食事をしていたことが多かったです。JiaJiaだと16時台にも食事していたことが多かったです。

この記事で書きましたよう、遅い時間になるとあまりよく見えなくなってしまうので、パンダさんを見るにはあまりお勧めできないかと思います。

パンダカフェですが、これについては運次第としか言えません。
団体の予約がなければ混雑はほぼありませんが、団体の予約があると一般客が食べられるエリアが狭まるので、12時台だと席が埋まる可能性もあります。
私は混雑を避けるため11時半~12時の間にはレストランに入るようにしました。この時間はパンダさんも寝ていることがほとんどです。
また14時くらいなどお昼のピークを外せば混まないと思います。

楽しんできてください!
by riepanda (2011-12-19 23:23) 

明日から香港

わーい、ありがとうございます。
明日は 五時おきなので 眠る直前に見れてラッキーです。
アドバイス参考に 楽しんできますね。
いい報告ができるといいな。
by 明日から香港 (2011-12-19 23:47) 

riepanda

>明日から香港さん
間にあってよかったです。
今頃は香港でしょうか。
楽しんでください!
by riepanda (2011-12-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。