SSブログ

今回の旅行で買って来たものたち [パンダグッズ]

週末は3連休。
愛浜明浜の誕生日もあります。
先ほどHP見たらもう日時決まっていました!
12/23 13:30~13:45 屋外運動場
だそうです。また、同時進行ですねこれは。
どっち見ようか悩みます。分身の術ができたらなあ(笑)


さて今日は今回の旅行で買ってきたお土産の一部を紹介します。

今回香港で気づいたこと。
「文具屋にあるパンダグッズは日本製…。」

せっかくなのでと何件も文具屋見たんです。
なのに、日本で売っているあのグッズやこのグッズが…。日本からパンダグッズも輸入されていました…。

気を取り直して紹介します。

今回我が家に増えたお友達。
IMG_6943.jpg
開開&心心

実は右の心心こそ先日お話したマカオのスタンプラリーの景品です。
本当はぬいぐるみを買って帰るつもりがどれもでかくてかさばるため、これを記念にすることを決意。
でも、ひとりじゃさみしいなあと思ったら香港国際空港で開開を発見!
同じシリーズだったみたいで大きさぴったりでした。
ぬいぐるみキーホルダーです。


マカオで買った絵はがき
IMG_6968.jpg

イラストなんです。
写真のものはなく。
中華チックなイラストです。

マカオで買った本
IMG_6973.jpg

2頭の写真を使った本です。
これがでかい、重い!
おそらくスーツケースの重量を2倍にした原因の一つです(笑)

マカオで買ったせっけん
s-IMG_6985.jpg

ソープパンダという有名なキャラクターだそうです。
このキャラが売られているお店にはいけませんでしたが、石鹸だけ公園のお土産屋さんにありました。

マカオで買ったメモ帳
s-IMG_6977.jpg

ブロックメモ。
香港マカオで初めて見たまともなパンダ文具かも…。

海洋公園で買った傘
IMG_7013.jpg

3日目が雨でした。
その日にさしている人のものを見てひとめぼれ。
UV加工してあるので日傘にも。

ビーズ屋街で買ったビーズ
IMG_7011.jpg

1時間の制限時間の中何とか見つけ出しました。
1つ5HKDくらい。

空港で買ったチョコ
IMG_6990.jpg

パンダチョコ。パンダ型のチョコが入っています。
初めて買いました。
イラストはLeLeに似てるな…と思います。


香港は何回も見ているため、新しいものを探すのが難しくなってきました。
1つだけ最後まで迷った空港にあった腕時計が心残り…でしょうか。
マカオは今回初めてだったので、まだまだ見つけられそうです。


(おまけ)今回お世話になったホテル
今回も佐敦(JORDAN)にあるホテルです。佐敦が好きなんです…。
旅行会社時代からすごく気になっていたホテルが、去年のホテルより格安で出ているのを見て予約しました。
BP INTERNATIONAL HOTELです。
s-IMG_6448.jpg

地下鉄駅からは5分強と少し遠いですが、大きいホテルなのでいろんなシャトルが止まりますし、フェリーターミナルまで徒歩数分です。ホテル前には大きなセブンイレブンとスーパー。不自由はありません。

22階のわが部屋は、ビクトリアハーバー方向を向いており、素晴らしい夜景。
IMG_8744.jpg

シンフォニーオブライツが部屋から見れました。(音がない分寂しいですが)

4泊で3万円くらいと香港にしては安かったのですが、大満足です。
今更ながら売れ筋だった理由がよくわかりました。

今回旅行の食事とクリスマスを旅行記にまとめました。
興味がありましたら、見てみてください。
食事編
http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/travelogue/10629233/

クリスマス編
http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/travelogue/10629582/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

こもく

香港・マカオ訪問お疲れさまでした。私のマカオ訪問時、セナド広場そばの郵便局を通ったのが日曜日だったためか閉まっており、パンダグッズがあるとは気がつきませんでした。バスは128系統がなくなっていたのですね。でも無事に到着できてよかったです。園内では一日中貸し切りのように粘った結果、プロレス、おやつタイムなど素晴らしい成果、ありがとうございます。特に鐘のようなものを揺らすシステムは、筋力トレーニングも兼ねていますね。

妻もイラストの絵葉書買っていました。ソープパンダの店は、確か天主堂跡そば(向かって左側あたり)にあったような気がしましたが、ここでしょうか?マカオ芸術学院とかいう学生が葉書を配っていて、誘われて入店したのですが、店員大勢に対して客は私たち夫婦のみ、という状況に圧倒され、長居できませんでした。

12/12(月)にAWS行ってきました。海浜のミルクを飲む速度が陽浜の5倍くらいで笑えました。陽浜がようやく飲み終わると、海浜が素早くやってきて「まだ残っていないかな?」と他人の容器をなめはじめる「根性」をAM・PM2回も見ました。
永明は屋内中央の部屋に1日中いて、予想以上に昼寝の時間が少なくとても活動的でした。笹の入れ替えがひんぱんに行われたためか、本人の満足度も高かったようで、私たちも十分楽しめました。
バックヤードツアーは愛浜でしたが、昨年5月に初めて目の前で見たときよりさらに成長していたのが印象的でした。
by こもく (2011-12-19 23:36) 

riepanda

>こもくさん
確かにうきの中のおやつを取る運動はいい訓練になりますね。
気づきませんでした!!

今回平日にしたのも郵便局に寄るためでした。
前に香港の切手を買った時にマカオの切手の存在を知っていましたが、現地で買えたらなあと前前から計画しておりました。
来てから1年近くたっていたため、種類は限られていましたが、何とか手に入りました。

ソープパンダのお店はおっしゃる通りの場所です。
寄りたかったのですが、帰りはセナド広場まで歩く元気がなく、あきらめました。
そんなに店員さんが多いのですね…。
ガイドブックに載っているお店でしたが、お客さんは少ないのですね。
次回は行ってみたいです。

陽浜はお皿で飲むのが苦手みたいですね…。
海浜のほうが5倍も速いということが笑えます!!
ポスト明浜として、いろんなことをして楽しませてほしいです。
永明、活動的で良かったですね。
お外で見れないぶん、室内でたくさんの動きを見せてくれると嬉しいです。
愛浜もすっかりおとなになってしまった印象です。
今週は5歳のお誕生日を迎えますが、今年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。
by riepanda (2011-12-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。