SSブログ

おやつタイム [香港パンダたち]

今日はYingYingのおやつタイムを紹介します。

去年はLeLegがいた、運動場。
小さな運動場のため、現在は餌の入れ替えの時に待っていてもらうための部屋として使っているようです。
餌の交換中におやつをもらうことがあるのですが2日目に見た、YingYingのおやつタイムです。

YingYingもおやつを食べるとき座って手に持って食べることがあるようです。

s-s-IMG_8141.jpg
いっただきまーす。

大きな口をあけています。

s-s-IMG_8143.jpg
おいし♪

本当においしくて幸せそうな顔です。
飼育員さんも安心していることでしょう。

そんな視線を感じたのか
s-s-IMG_8144.jpg
ん?誰か見てる?


視線の先にはもう飼育員さんはいません。

s-s-IMG_8147.jpg
ま、いっか。おいしいし。

特に気にしていないようです(笑)

このYingYingの座っておやつを食べる様子もたまらなくかわいいです。
出遅れたため後ろから写りこみたっぷりの撮影ですが、正面を向いていた時の様子です。
s-s-IMG_8158.jpg
しあわせ♪

可愛らしいお顔で食べていました。

この姿は2日目しか見れませんでしたが、またぜひ見てみたいかわいらしさです。


この記事をもって、いったん最新の香港マカオ訪問の紹介を終了します。


明日夜より白浜へ向かいます。
白浜から戻った後、よくばりにも上野パンダ見おさめをしてこようと思いますので、次回更新は25日を予定しています。
また例のごとくツイッターではつぶやいているかもしれません。

熱はほぼ収まりましたが、咳がまだまだです。
ただ、マスクを外しても差し支えなさそうなくらいにはなってきましたので、少しはましになったと思います。
(マスクしてたら視界が狭いので、意地でもそこまでは回復しようと頑張ってきました。)
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

えのちん

riepandaさん、こんばんわ!

YingYingのおやつタイム、と〜っても幸せそうな笑顔で食べていますね♪ほんとにカワイイ!!!
しかも、見守る飼育員さんとの4コマ漫画みたいな展開に大笑いしてしまいました(^∇^)(ちょうど小窓がうつるNiceな位置取り^^)

香港&マカオのレポート、写真も情報も充実してて楽しみました!ありがとうございます!(お食事とクリスマス編も私まで旅行気分を満喫できて楽しかった♪)香港にはもう何年も行っていないけど、来年こそは是非香港&マカオ行こうと思いました。

すごい!明日からは白浜なんですね!!!
riepanndaさんのバイタリティには頭が下がります。
そっか、愛ちゃん&明くんのお誕生会ですね!今年は別々になって初めてのお誕生会ですが、2頭別々に同時進行になるんでしょうか?だとしたら見る方はちょっとツライですね。選べない(><)
前回の白浜レポートで紹介されていた、あの小さな小さな皇帝ペンギンの赤ちゃんの成長ぶりも楽しみですね♪

まだ体調が思わしくないそうですが(でも熱が収まって良かったです)、出発までに少しでも回復されますように。カワイイ動物さん達の癒しシャワーをいっぱいあびて元気をフルチャージしてきてくださいね♪(^_^)
by えのちん (2011-12-21 23:32) 

昨日まで、香港

riepandaさん、こんばんは。 おかげんいかがですか?
先日は 貴重な情報を 本当にありがとうございました。
おかげで 楽しく過ごすことができました。

金鐘のバス停で 購入したチケット、いきなりパンダさん!
心の中で おおきくガッツポーズ。
平日のせいか、あっという間にオーシャンパークへ。
人が多かったからでしょうか、 10時前に開場しました。
4頭のパンダさん、すべてにあえて、パンダカフェで カスタードパンを
食べて (冷えていましたが・・・)  プカプカキーホルダーなどの
パンダグッズを買って 大満足のオーシャンパークでした。

 ★ 夫が マーケットプレイスで グリコのポッキーパンダ(クッキー&クリーム)
    を見つけて 買ってくれました。 もったいなくて食べれません・・・
by 昨日まで、香港 (2011-12-25 00:53) 

riepanda

>えのちんさん
意識して撮ったつもりはなかったのですが、偶然飼育員さんが覗いている様子が写っていました。おかげでいい展開を作れました。

香港は行きやすい外国の一つだと思います。
中国本土より英語も通じるし、中国っぽい雑貨や食料とかもたくさんありますし、交通の便もいいのでつい香港ばかり行ってしまいます。(そうして本土への道が遠くなっていくのです…。)
時期によってはかなり運賃も安いと思いますので、ぜひ訪問してみてください。

前回の梅浜永浜&永明の同時進行もあったので、今回も同時だと覚悟していきました。最後までどっちに行くか悩みましたが、人の少なさで当日明浜を選びました。何人かで来ている方は分担できますが、ひとりだと難しいです。お友達とのバランスで考えようかとも思いましたが、人が多すぎて撮影しづらいのももったいないので、人の多さで選びました。でも、今回は飼育員さんがどちらも見れるよう配慮してくださったおかげで、とても見やすかったです。

動物さんたちのおかげで本当に元気になりました。
3日間でかなりの回復です。

本日もコメントありがとうございました。
時間の都合明日お返事させていただきます。
by riepanda (2011-12-25 23:33) 

riepanda

>昨日まで、香港さん
無事に楽しい思い出を残すことができたようで、嬉しく思います。

パンダの入場券が出る確率はかなり低いのですが、最初で手に入れたなんてすごいです。メインのウィスカーはかなりの高確率で出るのですが…。

私も以前10時前に開園したことがあった記憶があります。
先日も平日でもかなりの列を作っていました(この日は10時でした)

カスタードパン冷えていたのですか…。11時台の時は出来上がりだったのか熱めだった記憶がありますが、一度作った後はそのままなのかもしれません。パンダメニュー自体が以前はなかったので、これができたのがすごくうれしくて、ついつい注文してしまいました。

パンダポッキー可愛らしいので、なかなか食べれないですね。
味を試しても見たかったので、数箱買って、最後の1つを大切に残しています。
賞味期限には気をつけようと思います。
by riepanda (2011-12-25 23:44) 

riepanda

>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-12-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなこの恰好Merry Christmas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。