SSブログ

Merry Christmas!! [パンダについて]

Merry Christmas!!

s-IMG_7342.jpg

素敵なクリスマス連休をお過ごしいただけたでしょうか。

今年は白浜&上野で初めてパンダさんといっしょにクリスマスを過ごしました。

海浜
s-IMG_0255.jpg

*陽浜は怖がり、やぐらから降りてこず…。

永明
s-IMG_0332.jpg

力力
s-IMG_1041.jpg

真真
s-IMG_1047.jpg


今日はツイッターを見ている限り、明浜と、梅浜永浜にケーキが出ていたようですが、他の子たちはどうだったのでしょうか…。

どこも飼育員さんの心のこもったプレゼントにパンダさんたちも大喜びのことと思います。

今日は上野におりましたが、パンダさん以外にもいろんな動物さんがクリスマスプレゼントをもらっていました。
(私はツクノワグマだけ見ましたが、運動場にサンタさん登場!でした。)

東京も白浜も雪は降っていませんが、寒かったところも多く、ホワイトクリスマスだったところもあると思います。

どうか体にはお気を付けください。

*この3日間でかなり症状が軽くなりました。人のいないところでした咳をしないなど、かなり気を使ったつもりですが、万が一私の風邪がうつった方がいましたら、本当に申し訳ございません。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

えのちん

riepandaさん、Merry Chirstmas!(^▽^)
クリスマスツリー型のケーキとってもオシャレですね♪海くんはもちろんケーキの似合うお年頃ですが、永明さんも夢中に食べてますね!とっても嬉しそう♪甘党のジェントルマン( ´艸`)
(海くん、永明さんと並べて見るとやっぱりまだまだ小さいですね〜かわいい♥)

上野のクリスマスデコレーションもとっても素敵でしたね。それぞれに愛情をたっぷり感じられる素晴らしいクリスマスで幸せ気分になりました。(*・ω・*)

連休中、ツイッターも拝見してましたよ!愛ちゃんと明くんのお誕生会、一緒にお祝いできるようになってたんですね!あの写真だけ見るとホントに2頭一緒にいるみたいで、ちょっと感動しちゃいました。

今日は上野にいらっしゃると聞きつけ、ぶしつけにコンタクトをとって失礼致しました。
もともと、riepandaさんの旅行中のパンダ写真をいち早くみるために始めたツイッターなので今までは見る専門でしたが、ちょっと今日は会えるかも?と期待して勇気を出してみました。

お風邪の方もだいぶ良くなられて良かったですね!やっぱりパンダさんの癒しシャワーの効果もあるのかもしれませんね☆
とはいえ、ご旅行の疲れなどがでませんよう、ゆっくりお休みください。
by えのちん (2011-12-25 22:47) 

pandauji

riepandaさんメリークリスマスです☆
今日上野にいらしていたんですね~♪
パンダの缶バッヂをいっぱい付けていた方、目立つパンダのかぶりものをしていた方、おしゃれなパンダのスマホケースを装着されていた方、、、明らかにパンダマニアと思われる素敵な方々が何人かいらっしゃいましたが、また次回チャレンジします!

白浜のケーキはパンダさんの体の大きさに対してとても立派で可愛いですね!上野のケーキは小さいながらもケーキのイメージを一生懸命再現した努力作でした!どちらも甲乙付けがたい!

この時期の風邪、とくに咳は風邪が治った後も長引くことが多いです。ぶり返さないようにあったかくしてお過ごしくださいね。
by pandauji (2011-12-25 23:05) 

riepanda

>えのちんさん
昨日は上野滞在を楽しまれたようでよかったです。
一度家に帰ってからくれば最後までいれたのですが、夜行バス降りて休憩してそのまま上野に来たので、閉園まで体力がもちませんでした…。

永明は白浜パンダの中で一番プレゼントを幸せそうにたいらげてくれます。
当日永明にケーキが出ると聞いた時は、何とラッキーな日に来たのだろうと嬉しくなりました。お友達から聞いたところ、永明は休日にお外にいることはほとんどないそうなんです。

愛浜明浜の誕生日会は、本当によく工夫されていたと思います。
実は一時期明浜がケーキから離れたところに行ってしまったのですが、美味しい竹を出してくださり、上手くツーショットになるよう工夫してくださったのです。
久しぶりのツーショットを見て、あまりの懐かしさに涙が出そうでした。

上野にもあんなデコレーションがあるとはびっくりでした。
本当は2時のツキノワグマで帰ろうかと思ったのですが、あのデコレーションを見たら、あそこにパンダさんがいる姿を見たくなってしまいました。
パンダだけではなくいろんな動物へのプレゼント企画があって、楽しい1日でした。

園内に風邪菌撒いてしまったかもしれません。
とても寒かったので、どうか風邪をひかないようお気を付けください。
by riepanda (2011-12-26 23:53) 

riepanda

>pandaujiさん
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

頂いたコメントの中の缶バッチ…が私の可能性あります…。
あまり大きくないバッジですが、白浜に行く時は白浜の子のものをいくつかつけています。通常上野に行く時は携帯以外あまりパンダグッズ身につけていないと思いますが。(それだけで十分…)

逆に、私のほうはpandaujiさんと思われる方を真真のトレーニングあけに見つけました。
ブログの写真の時間と構図から考えるとたぶん間違えないと思います。
真剣に撮っていらっしゃったのと、混雑がゆえ警備員さんが流していたのに下手に止まるわけにいかない…と今回はあきらめてしまいました。
朝いちのご挨拶やイベント目当てに、お正月初日にはまた上野にいると思います。
混んでいたらパンダにはお食事の時間しか現れないかもしれませんが…。

今回はpandaujiさんのブログで予習して滞在時間や計画を練らせていただきました。ケーキは駄目かもしれないけど、せめてあのデコレーションと撮りたい!と3時過ぎまで粘ってみました。毎日の様子を書いてくださるおかげで、本当に助かっています。

白浜も毎回ながらすごいと思うのですが、上野の飼育員さんのさりげない心遣いもとても温かくて好きです。
お正月は何か出るでしょうか。とても楽しみです。
by riepanda (2011-12-27 00:11) 

riepanda

>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-12-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやつタイムXmas in 上野動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。