SSブログ

カメラ目線バッチリ! [白浜パンダ 永明良浜]

今日はパンダさん以外の動物も交えながら書きたいと思います。

現在パンダランドの横で暮らしているコウテイペンギンの赤ちゃん。
今回はこんなに成長していました。
s-s-IMG_3080.jpg
えへん!

ふかふかの毛を脱ぎはじめ、何と言っていいのかわからない模様になっております。

このペンギンちゃん、めちゃくちゃカメラを意識してくれます。

お友達とペンギンちゃんの触れ合いを撮ったつもりが
s-IMG_2661.jpg
ちーず!

あれ?めっちゃカメラ見てる…。
お友達のほうを見てほしかったんだけど…。

この子だけではなく2009年生まれの子もすごくカメラを意識してくれて、記念撮影にしっかりカメラ目線で収まってくれました。コウテイペンギンの赤ちゃんは自分がアイドルだってわかっているのでしょうか。


さて、パンダさんの中にもカメラ目線バッチリのアイドルがいます。

現在屋外運動場、向かって左の運動場にある親子パンダの像の前にはセルフタイマーで記念撮影ができるよう撮影台が置いてあります。ちょうど誰もおらず、今の位置だと親子像&パンダさんと3ショット撮れる!と気づいた私は恥ずかしながら記念写真を撮ってみました。

その記念写真に写っていたパンダさん
s-IMG_7777 - コピー.jpg
良:ふふっ

ごきげんよさそうな良浜がこっち向いて写ってました(幸)

個人的な感想ですが、良浜は記念写真にはものすごくかわいく写ってくれる気がします。
(私が普通にカメラを向けると・・・(汗))

2年くらい前に浪漫ツアーに参加した時の記念写真ですが、
s-Roman Tour kinen1 - コピー.jpg
にこっ

s-Roman Tour kinen2 - コピー.jpg
きまってるでしょ?

とっても可愛く記念撮影に応じてくれました。
さすが、生まれた時からずっとアドベンのアイドルな良浜です。

ちなみに永明もとっても愛想よく撮影に応じてくれる気がします。
たまにお客さんが記念写真を撮っていると、ポーズと言わんばかりにカメラのほうを向いて固まっていたりして…。

運動場との距離の都合、記念写真撮ってもパンダさんがすごく小さくなることが多いですが、機会があればその時の顔もズームしてよく見てください。最高の笑顔で写っているかもしれません!!


せっかくなので、久しぶりに見たミライちゃんの様子です。
ホッキョクグマの餌の時間に見に行ってみたら
s-IMG_3040.jpg
おやつー

s-IMG_3050.jpg
すいすいーっと

見事な泳ぎを見せてくれました。

昔はなかなか入りたがらず、泳ぎを見れたのなんてほんの数回だったのに、立派に成長しました。
これからもすくすく育ってね。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

マチャ

わ~!僕の仲間だ~(*^_^*)
パンダもペンギンも、白と黒の可愛い子ですね(*´∇`*)
by マチャ (2012-02-07 17:03) 

riepanda

>マチャさん
お仲間さんです!!
ペンギンも動きが愛らしくて、とてもかわいいです。
特にコウテイペンギンは飼育員さんに育てられるせいか、人間っぽいところがあります。
by riepanda (2012-02-07 23:40) 

riepanda

>あんぱんち〜さん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-02-07 23:45) 

マチャ

本物の皇帝ペンギンには、中の人などいませんよ~(笑)
奈良ペンギンの中には、どうやらいるらしいです(^-^;
by マチャ (2012-02-08 18:40) 

riepanda

>マチャさん
え、いないんですか??(笑)
チャックが見えた気がします。
親ではなく人間を見て育っているせいか、人間っぽいのでしょうか。
by riepanda (2012-02-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。