SSブログ

こぱんだ VS 飼育員さん [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は海浜陽浜のミルクタイムを紹介します。

バスが予定より早く着いたため、朝昼×2日の計4回も見ることができたミルクタイム。
その中で一番面白かった1日目、昼のミルクタイムを紹介します。

12月にも書きましたようにミルクを飲む速さは海浜>陽浜です。吸って飲む海浜に対し、舐めて飲む陽浜。
当然海浜が早く飲み終わります。
そのため必ず陽浜のミルクを奪いに行きます。
(数年前の愛浜明浜を思い出します)

海浜は自分のミルクにありつく前から
s-s-IMG_2104.jpg
陽:ぺろぺろ・・・
海:ちょーだい!

海浜のミルクは別にあります。

飼育員さんが反対側のお客さんも見やすい位置に移動させて・・・
s-s-IMG_2110.jpg
海:ごくごくごくごく・・・

すごい勢いでミルクを飲んで行きます。

あっけらかんと飲み終わり
(海浜の飲む速度は本当に早いので、写真や動画を撮る方はお早めに!)

s-s-IMG_2131.jpg
海:おやつー

陽浜のミルクを取りに行かないよう、飼育員さんがおやつで誘導します。

でも・・・いっちゃうんです!!
s-s-IMG_2132.jpg
海:おやつぱくん!
陽:ごくごく・・・

陽浜の横にぴったりくっついてます。
主に後ろ歩き(笑)で、飼育員さんを見つめながら、後ろ向きに陽浜の周りを動きます。

s-s-IMG_2138.jpg
海:ちろり・・・
陽:ごくごく・・・

飼育員さんを見ながら、突撃のタイミングを見計らっているようです。

飼育員さんもそれに気づきおやつを与えるのですが、
s-s-IMG_2139.jpg
海:ここまで来てよ!
陽:ごくごく・・・

陽浜の近くをキープしたまま動きません。
この足の突っ張り!とにかく動きません。

そしてついに・・・
s-s-IMG_2141.jpg
海:ちょうだい!!
陽:ん?

突撃!!

s-s-IMG_2144.jpg
海:ごくごくごく・・・
陽:とられちゃった。

ここまできたらもう止められません。

s-s-IMG_2146.jpg
海:ぺろぺろ

皿を舐めまわしています。
過去の明浜みたいにお皿は回っていませんでしたが、抱えてなめてます。

ミルクを取られちゃった陽浜は取り返そうとしてるかというと…
s-s-IMG_2150.jpg
陽:わぁい、おやつ!

ミルクのことなど気にしていないようです。

おやつを食べ終わって
s-s-IMG_2155.jpg
海:ぺろぺろ・・・・
陽:かいくん、まだのんでるよ・・

相変わらずミルクを飲んでいた海浜でした。


海浜がミルクを奪うまでの動画を約2分にまとめました。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりどうぞ。



(おまけ)
今週末は51の映画の公開!!
映画『51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ』公式サイト

昨日舞台あいさつが決まったとのことでブログを見てみました。
ユナイテッド・シネマ豊洲の初回の上映(10:00~)で舞台あいさつが行われるそうです。

本当は違う映画館で見るはずでしたが、舞台あいさつなんてめったに見れないだろうと、前売り券があるにもかかわらず正規料金で席を予約してしまいました。生まれて初めての舞台挨拶も見てきます!!

豊洲…よく聞く地名ですが行くのは初めてです!

*劇場窓口では前売り券が使えます。
くわしくは
http://ameblo.jp/panda51jp/entry-11157456213.html



音あり、約2分の動画です。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ともぱん

舞台挨拶って?まさかパンダさんが来るの?…訳ないよね。
ナレーションの人とかだよね。
豊洲懐かしいです。近くに住んでました。
そうそう、11日「世界ふしぎ発見!」もパンダ「51」にちなんだ番組のようです。
by ともぱん (2012-02-08 09:26) 

riepanda

>ともぱんさん
もしかしたらパペットかぬいぐるみなら登場するかもしれません。
塩浜雅之監督と長谷川潤さん、金澤翔子さんだそうです。
撮影秘話…とあったのでパンダさんの話も聞けないかなと期待しています。

豊洲のあたりに住んでらっしゃったことがあるのですか!!
今やすごくおしゃれで人気なエリアなイメージがあります。

11日、パン友さんから聞いていたのですが、ブログに書きそびれていました。
まるごとパンダさんの番組が久しぶりなので、楽しみです。

by riepanda (2012-02-08 22:24) 

riepanda

>マチャさん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-02-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。