SSブログ

上野&パンダ関連 最新情報などなど [パンダについて]

今日はおまけが長くなりそうなので2本立てで書きます。

まずは最近の上野の街の様子と、キャンペーンの情報です。

春が近づいてきて、春っぽいディスプレイが街にあふれてきました。
商店街には春らしくてかわいいこんなものが飾られています。

御徒町周辺
s-IMG_8119.jpg

上野周辺
s-IMG_8121.jpg

ぱんだくん好きとしては新しい子がいないか隅々までチェックしてしまいます。

上野駅のアトレにもパンダさん
s-IMG_8126.jpg

中央改札口付近の柱にはパンダさんの絵がついた柱がたくさんあります。
パンダさんの写真つきのものあります。

こんな春らしいパンダさんがいます。
s-IMG_8133.jpg

アトレでは10周年記念として3/16までクイズラリーやっています。
http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=7

エキュートはよく見ますが、中央口に行くことがあまりないので、アトレは長い間見落としていました。
期間限定でパンダパンもあったみたいでちょっと悔しいです…。

エキュート上野は現在ホワイトデーイベント。パンダ関連のイベントは今はありません。

松坂屋上野店では3/14のパンダ展開始に合わせ、色々なイベントがあります。
こちらを要チェックです。
http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/

パンダ展は3/20までですが、フェアやカフェは4/10までなので、春休みに来る予定の方にも利用いただけると思います。

またお子様限定ですが、アドバルーンのイベントもあります。
アドバルーンが上がる日は限られていますので、下記を要チェックです。
東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120309/CK2012030902000038.html


今度は動物園ですが、今更こんなものを見つけました。
s-IMG_8041.jpg

さくさくぱんだ!!
どこにいるかといいますと、ヒントは左の車のイラスト、そしてこのお菓子のメーカーはカバヤです。


次はおまけ情報です。
3/6に生茶がリニューアルし、いろんなおまけがあります。
今日手に入れたのはこちらです。
s-IMG_2736.jpg
ぬいぐるみタオル

どこのスーパーが対象かは不明ですが、関東の方はマルエツにある可能性大です。
あらゆる種類のスーパーを見ましたが、マルエツの見でした。

イトーヨーカドーではA4ノートがもらえます。
(こちらは我が家の生茶在庫過多のためもらいませんでした…。)


最後になりますが、先日お知らせした香港カップルの結果。
http://www.oceanpark.com.hk/html/en/footer/corporate-information/press/press.php?id=544

詳しい写真までありますが…自然交配は上手くいかず、人工授精したそうです。

今年は2人の赤ちゃん、生まれるでしょうか。

続いて、木曜の続きの白浜パンダの話に移ります・・・

つづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りの場所おりこうさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。