SSブログ

なかよしポイント [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は梅浜永浜の様子です。

お外の運動場右手側の小さめの運動場ですが、笹の補給口のあたりに岩があり、そこに座ってお食事するパンダさんの姿をよく見かけます。

私はこの場所にいるふたごの姿がたまらなく好きです。
狭い空間に2人でいるからみっちりと仲良しな姿が見れるからです。

この時の梅浜永浜もそうでした。

遠目に見ると…
s-s-IMG_7897.jpg

パンダの頭がふたつ!
個人的に萌え・・・なあたま二つの光景。


ふたごでいることが分かったので、見やすい位置に行ってみます。
s-s-IMG_7899.jpg
梅:これおいしいのかなぁ?
永:これかなぁ?

ふたりそろって品定め中でした。

そして、
s-s-IMG_7901.jpg
梅&永:これにきめた!!

シンクロ品定め完了。

s-s-IMG_7902.jpg
梅&永:まぐまぐ・・・

シンクロまぐまぐ・・・。

でもプチグルメさんが何か気になったようです。
s-s-IMG_7904.jpg
永:めーちゃんのささおいしそう!!
梅:えー、あげないよー!!

お姉ちゃんといえど、美味しいものは譲りません。
でも、弟のおいしいものは平気で奪いますけど(笑)

s-s-IMG_7905.jpg
永:ちぇっ
梅:おいし♪

最近はこちらの運動場で見かける機会が少ないですが、またここでふたごでみっちり固まってお食事している姿を見たいです。


今週は変則的ですが、明日更新します。
明日は永浜が滑り台を滑ります。


(おまけ)
ツイッターで軽く報告しましたが、昨日松坂屋上野店に寄ってきました。
(いろいろあってタイムラインがすぐ流れてしまったかとは思いますが…。)

パンダ展は週末行きますが、カフェとフェアのほうに参戦しました。

まず、いただいたもの
s-IMG_8218.jpg

さくらパンダカフェで頂いたコースターとさくらパンダグッズを買って頂いたしおり。
(どちらも先着順、残りがあるかは不明)

チラシの数々
s-IMG_8224.jpg

どれもパンダさんばかりです!

お買いもの
エコバッグ欲しさにお楽しみバッグを購入
s-IMG_8221.jpg

中身はお店によって違います。
最近仕事中に良くおなかがすくので、甘いものばかりでは…なので甘くないお煎餅を選びました。
数量限定かと思います。こちらも残っているかは不明です。

パンダ展のグッズショップだけ行きました。
ゆっくり見たかったのですが、時間制限があったのでぱっと見てほしいものだけ購入。
s-IMG_8226.jpg

上野パンダばかり買いました。
見落としかもしれませんがアドベンパンダものはなく、あとは中国パンダでした。

ここにはパンダ展のグッズだけではなく、パンダ作家さんの作品や、さくらパンダグッズ、リアルなぬいぐるみなどたくさんのパンダグッズがありました。

ちなみにチラシにあるチャリティーピンズは昨日お昼過ぎには売り切れ、現時点では再販はないそうです。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

えのちん

今、riepandaさんのブログを見て、一昨日さくらパンダカフェでコースターもらうの忘れちゃったことに今さら気がつき、ガビーン(ー口ー;)あんなに欲しくてカフェに行ったのにぃ…なんで忘れちゃったの、自分?ってカンジです。(帰りがけ、さくらパンダちゃんが来店して舞い上がったせいかも)あぁ〜土曜日じゃ、もう無くなっちゃってるかな…(;_;)

今日の梅&永の仲良しショット、平和で優しい時間がゆっく〜り流れている様子が伝わってきますね〜(^-^)「ほっこり」度No.1☆☆☆
明日の予告「永くん滑り台を滑るの巻」も楽しみにしています!
by えのちん (2012-03-16 00:55) 

kondopanda

riepandaさま

こんにちは。
私も14日にぱんだ展行きました。岩合さんのサインをもらい、急いでピンバッチを南館6FでGETしました。私がいった時点で、もう底が見えていました。大人気だったのですね。
私もコースター&しおり&トートバックGETしました。トートバックはクッキーが入ってました。その後上野動物園に行ったのですが、その日はボランティアの人がパンダの説明をしていたので、ちょっとのぞいてみると、パンダの糞を見せてくれました。ボランティアの人もパンダが好きなようで、私のパンダリュックやパンダダウン、岩合さんのサインを「見せて、見せて」とよってきました。パンダ人気は老若男女問わずですね。
アドベンチャーワールド、いいですよね。遠いのであまり行けないので、こちらのブログで楽しませてもらっています。
by kondopanda (2012-03-16 09:41) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
先にツイッターでお知らせしましたが、コースターはまだ大丈夫ではないかと思います。たしか1000名だった記憶があるのでまだ大丈夫ではないかと予測しました。この特典はメニューが限られますし、チラシか携帯画面が必要なので、知らない方も多いのでは…と思います。

この双子は私が見る限り、あまりモメモメしません。
最近は寒いせいかもめてたという報告をよく聞くようになりましたが…。
しかも、普段はバラバラに行動するのに、毎回どこかしらでなかよしな様子をサービスしてくれる、ほっこり系ふたごです。
いつまでもふたごで仲良くしていてほしいです。
by riepanda (2012-03-16 23:49) 

riepanda

kondopandaさま

こんばんは。
ピンバッジは店員さんに聞いたところお昼ぐらいに見た時はほぼなかったとおしゃっていました。今回は原因は不明ですが、全国で売り切れ続出みたいで、近畿圏の店舗をのぞきほとんどなくなっているようです。

トートバッグの中身は色々あると聞きまして、お菓子売り場内を何周もして決めました。バッグが目的とはいえ、せっかくなので一番食べたい物で買いたいと思い悩みながら決めました。

私も先月の水曜日、糞を見せていただきました。
平日しかガイドさんに出会うことはできませんが、他の動物でもすごく詳しく教えてくださったので、ぜひまたお話を聞けたらいいなと思っています。
私もガイドさんはパンダさんがお好きなのだと思います。
私の缶バッジも過去に可愛いとほめてくださったことがあります。

アドベンチャーワールドの写真は、古いものばかりで、しかも決して誇れるような写真ではございませんが、楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします。
by riepanda (2012-03-17 00:08) 

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとございました。

by riepanda (2012-03-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。