SSブログ

松坂屋上野店 パンダまつり [パンダのある景色]

昨日今日と上野に行きました。
動物園は疲労のため昨日のみの入場となりましたが、松坂屋だけは2日ともお世話になりました…。

今はパンダ祭りということでパンダがいっぱいです。

すでに行かれた方もいると思いますが、これからの方…、お楽しみにされたい方はネタバレ的要素が多いので、ご注意ください。

建物に入る前からパンダいっぱい!
s-IMG_8274.jpg

今日はアドバルーンも上がりました。
s-IMG_8327.jpg

本当は昨日もでしたが、雨天で上がりませんでした。

ショーウインドウには…
s-IMG_8283.jpg

こんな子もいます
s-IMG_8286.jpg
こけっ!

お友達とこれは・・・Mくんだ(白浜にいるおとぼけくん)。。。と、噂の子です(笑)

実は今まで一度もさくらパンダに会ったことがありませんでした。
今日の開店の時なら…と期待したらいました!
s-IMG_8291.jpg
おはようございます!

写真展にも来ていました。
タイミング合わず、記念写真ができなくて残念でした。

正面入り口にはこんな子もいます。
s-IMG_8227.jpg

動きます!
この子をはじめとしたリアルぬいぐるみはパンダ展前で販売しています。

こちら写真展会場。
s-IMG_8297.jpg

記念撮影用の力力がいます!

今日は到着早々サイン会整理券の列に並び、岩合さんのサインをいただきました。
s-IMG_8355.jpg

ちなみにパンダさんはスタンプ(でも岩合さんのイラスト)です。
言おうと思ったことがあったのに、緊張してありがとうございますしか言えませんでした…。

今日の状況、開店時に列を成していたのはほとんどパンダ展の方のようでして、6階に着いた途端入場券売り場に列…。
でも、実際の整理券は会場内ではなくそこを通り越したショップで図録を買い、そのあと整理券用の列に並びます。私は今回先に列に並びましたが、あわてなくても間に合っていたように見えました。
整理券順に呼ばれますので、お時間に限りがある方はご注意を。

ギャラリートークにも参加し、貴重な撮影秘話を聞きました。
今回は岩合さんのみでしたが、ポスターを見たところ、20日の11時の回は上野動物園の土居園長と、飼育係の倉持さんがいらっしゃるようです。(聞く話によれば14日の初回もそうだったみたいです)


そして、さくらパンダカフェ。
実は本日の時点で4回目の来店。

s-IMG_8209.jpg
入口

夜は待ち時間なりませんが、お昼は時間によってはかなりの混雑です。
おそらく今日のお昼は30分くらいは待ったと思います。

席にあるこのマットは持ち帰り可能です。
s-IMG_8212.jpg

特別メニューはどのメニューもかわいく、サクラ味で、嬉しいです。
セットドリンクのメニューが充実しているのが嬉しいです。
こちらは4/10までやっていますので、写真展後も楽しめます。


店内にも
s-IMG_8259.jpg
記念撮影スポット

s-IMG_8258.jpg
パンダランド

各店舗にもパンダさんがいます。

余談ですが、各店舗にいるパンダさん、すっごくさわり心地いいんです。
これが気に入り、ご近所さんの赤ちゃんへのプレゼントに買ってしまったほどです。
いろんな大きさがあります。(6階のおもちゃ売り場にあります)
さわり心地だけでなく、後ろ姿も気に入っています(尻尾は白です、念のため)
一番小さいサイズを自分に買おうか悩み中です…。


長くなりましたが以上松坂屋上野店の報告でした。

明日は土曜のパンダさんの様子です。

(おまけ)
現在エキュート上野の2か所のNEWDAYSで3種類のさくらパンダパン&スイーツの取り扱いがあります。
s-s-IMG_8349.jpg

この2つとランチパックです。

ちなみに、いまだに第2弾で発売したものに1つも出会えません。
よざくらパンダ・・・会いたい…。
市内&隣市の私がアクセスできる範囲のスーパー見ましたがどこにもありません。
ヤマザキデイリーにもいません。
どこに行ったら会えるのでしょう…。

そして、ツイッターに書きましたが5/16に51のDVD発売です。
51 (ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ [DVD]

まだ先ですが、待ち遠しいです。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

kondopanda

こんにちは。
土曜日はお会いできてうれしかったです。
松坂屋、私は14日に行ってきました。週末は撮影用のリーリーがあったのですね。うらやましいです。
よざくらパンダちゃんのパン私も探しているのですが、いまだに出会えていません。見つけたら教えてください!


by kondopanda (2012-03-19 09:58) 

ともぱん

よざくらパンダにはやっとめぐり会えたけど、ドーナツしか無かった。
さくらパンダも食べたいのにはめぐり会えない。
どこに出回ってるんだろうか?

by ともぱん (2012-03-19 18:32) 

riepanda

>kondopandaさん
こんばんは。
土曜日にお会いでき、私もとてもうれしかったです。
色々なお話ができ、とても楽しかったです。
また次の機会を楽しみにしております。
土日とも写真展には力力がいました。
翌日は真真になるのかな…と思っていましたが、2日とも力力でした。
よざくらパンダパン、なかなか目撃情報がないですが、お友達から横浜のデイリーにあったと聞いたので、地元以外のデイリーを探してみようかと思います。
見つかったら報告します。
by riepanda (2012-03-19 22:12) 

riepanda

>ともぱんさん
第二弾は目撃情報が非常に少なく、みなさん苦労されているようです。
ヤマザキデイリーの店舗によっては扱っているケースがあるみたいです。
都内の店舗を探し歩いてみようと思います。
松坂屋とか、どこか上野の近くでまとめて扱ってくださるとうれしいのですが…。
by riepanda (2012-03-19 22:15) 

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-03-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どっちが正解??二足歩行パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。