SSブログ

二足歩行パンダ [上野パンダ]

土曜日の上野パンダです。
雨だったので、3時まではカメラを出さずにただ見ていました。
冷たい雨、しかもかなりの雨で人は少なかったです。

なので、期待通り足腰の筋力アップトレーニングが行われました。
取材の方もいたため、かなり長くやってくださったのではないかと思います。
今回は2頭とも見れました。

今回初めて見る真真
s-s-IMG_9849.jpg
おやつー

安定した動きです。

ゲットしたおやつはきちんと座って食べてくれます。かわいい。
s-s-IMG_9852.jpg
おやつだーいすき

おやつを食べたらなんとごろんと・・・。
でもトレーニングは続いてますよ!!
s-s-IMG_9862.jpg
えー、ここまでおやつののばしてよーー

寝たままのトレーニング希望!
それもそれで面白そう…って運動になっていません。

おやつ好きさんはちゃんと釣られます
s-s-IMG_9868.jpg
おやつまってよーー


と、ここで力力に移動しました。

力力は手を使わず口だけで食べるのですが、どうもくせになっていることが…
s-s-IMG_9885.jpg
こいこい・・・

s-s-IMG_9890.jpg
ゲット!

左手の位置わかりますか…
支えが必要みたいです。

私が撮ったどの写真見ても、必ずどこかに手で捕まって口で食べているのです。
なので、こんな事態も。
s-s-IMG_9895.jpg
べとーー

力力が張り付いてます。
こんなことを何回もするせいか、力力のトレーニング場所、左から2つ目の部屋のガラスが、一番汚いのです…。力力、汚した??

今回初めて力力の鳴き声を聞きました。
上野で鳴き声を聞いたのは初めてです。
3時の中に入るときに真真が渋ったせいでなかなか入れなかった時の鳴き声と、このトレーニングの時に鳴き声を聞くことができました。

大人でも前列も行けたので、前列ならもっときれいに撮れた(でも、あくまで私の腕です(笑))のですが、人が少なく自由に動き回れる後列から見るほうが個人的には気が楽です。
せっかくなので欲張って両方見れますし。

次このトレーニングを見る機会はあるかわかりませんが、また見たいです。

ちなみに、発情期はまだのようです。
部屋越しにお見合いはさせているようですが、今年は寒いので発情期が遅れているかも…と土曜日のイベントで園長からお聞きしました。

そう、イベントで面白かった話ですが、雨の日は「三毛ぱんだ」が見れるそうです(笑)
白、黒・・・・・茶!


(余談)
土曜の夜から今日にかけ、日テレ系のあらゆるニュースに土曜日のイベントの話題が出てたようです。
(yahooに動画ニュースがあります)
つい、地震の話題が気になって、別チャンネルを予約してはずしまくりです。

やっと番組表で判明、明日のひるおびに上野パンダ出ます!
11時00分~13時50分 TBSです。
明日は上野動物園130周年記念なので、おそらくニュースにたくさん出るのでは…と思います。
130周年記念かHPのデザインがリニューアルされていました!
開園記念日なので入園料無料です。
かなりの混雑になるのでは…と予想しますが、パンダさんどのくらい待ちになるのでしょう?

岩合さんのパンダ展も明日までです。
まだの方はお見逃しなく。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

みお蔵

貴重な情報ありがとうございます。
月曜に急遽松坂屋に行ったらなんと岩合さんに会えました。
riepandaさんのおかげです。
ありがとうございました。
by みお蔵 (2012-03-20 07:31) 

kondopanda

こんにちは。
土曜日のパンダ釣りは長かったですね。初めて見れてとてもうれしかったです。シンシンは横着している様子がかわいいです。
今日は開園記念日ですね。私が昔、上野動物園でバイトしていた時も、無料開放の日はとにかく混みました。今日は特に天気もいいので、すごいのでは!
そういえば、昨日の朝のZIPで、土曜日のイベントのニュース見ましたよ。
by kondopanda (2012-03-20 13:58) 

riepanda

>みお蔵さん
嬉しいお話が聞けてよかったです。
昨日たまたま岩合さんがいらしていた…と私もツイッターで聞きました。
サイン会ではない日にまで訪問してくださるとは、と驚きました。
ずっと会場にいたわけではなかったようですので、いいタイミングで訪問できて良かったですね!!平日なので、私が行った日よりゆっくりとお会いできたのではないかと思います。
by riepanda (2012-03-20 22:29) 

riepanda

>kondopandaさん
先日見た時よりも長くやっているように感じました。
日によっては閉園直前で、ほんの少ししか見れなかった日もあったようですので、長くじっくり見れて本当にうれしく思います。

今日はとってもいいお天気でしたので、最高記録を出した去年のGWの無料開放日みたいににぎやかになったのではないかと予想します。働いている職員さんには本当に大変な1日だったかとは思いますが…。

ZIPの時間帯ですが、見たい特集がありやじうまの録画予約をしてしまいました。最初が日テレ系だったので、それに気づいて他の番組を予約していたら…と悔やまれます。
by riepanda (2012-03-20 22:34) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-03-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。