SSブログ

桜の上野動物園 [上野パンダ]

遅くなりましたが、昨日の報告です。
今日はパンダ度が低いかもしれません。


たくさんのテレビニュースに取り上げられていましたが、桜満開の上野。

もちろん園内に咲き誇る桜も満開です。
s-IMG_8719.jpg
西園から、不忍池と桜とスカイツリー

こんなところにも桜を発見
s-IMG_8709.jpg
屋外(左、大)運動場

残念ながら混雑緩和のためパンダは終日屋内でしたが、外に出ていれば上野も桜とパンダが可能でした。
去年、この木に気づきませんでした…。
屋外(手前、小)の奥のほうにも遠いですが桜の木があります。


屋内にいたパンダさんたちの様子(11:30ちょっと前)
力力
s-s-IMG_9944.jpg
はらへったーーー

おなかぺこぺこでおねだり中。

真真
s-s-IMG_9936.jpg
そろそろかしら・・・

松坂屋の特大サイズのぬいぐるみよりさらにでかいぬいぐるみがベッドの上に(笑)
お昼寝から目覚めたところでした。

最近ふと思うのが、お昼寝から起きたぼけーっとした真真が面白いと。
おっさんぽかったり、ぽりぽり変顔(失礼)で掻いていたり、ぬいぐるみのように固まっていたり…。
いろんな表情が見れるので面白いです。

この後は夕方も観覧しましたが、室内がゆえ常に動いており、立ち止まれませんでした。
先週4/1より少しましな気がしました。


昨日はパンダ舎以外にいた時間のほうが多かったです。

まず、4/10にお別れのユキオさん。
s-IMG_8734.jpg

食い入るようにお食事を見てきました。
上にするか下にするか悩みましたが、下のほうが空いていたこともあり、水中のお食事を、最後のお食事としてたくさん写真に収めてきました。

デアちゃんが来てから、あまりお散歩せず、出入り口にかたまる様子が多くなったユキオさん。
最後に一度お顔を見たいと思ったら、ちゃんと見せてくれました。
s-IMG_0267.jpg
行ってくるねー

もう一度会おうと4時半くらいに戻ってみたら、さすがにもう収納されていました。

どうか、釧路でもお元気で!!
ツヨシちゃんと仲良くやってください。

昨日初公開された、マレーグマの赤ちゃん、フジ。
s-IMG_0112.jpg
はじめまちて

初めてのお客さんにびっくりしているのか、くりくりした目を見開いていました。

そしてあらゆるものに興味深々
s-IMG_0127.jpg
これはなんでしゅか?

これからこの運動場を舞台にどんな姿を見せてくれるのでしょう。

FNNのみニュース映像があります。(リンク切れにご注意ください)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120407-00000823-fnn-loc_all

現場にいたので、わかるのですが、カメラマンさんのいらしゃった角度だからこそ、このかわいい姿を収めることができたのだと思います。私はこの映像の場所の真上にいたため、落下防止の網越しにしか見れなかったので、この映像は嬉しかったです。
映像にはありませんがモモコママ、心配なのかフジをずるずると連れて帰ったり…。
でも、フジは興味深々だったり。


そして、最初のスカイツリーの写真を撮るついでにのぞいたワオキツネザルの展示場。
良く見たら小さな赤ちゃんが2頭も!!
s-IMG_0049.jpg

本当にちっちゃくて、可愛かったです。


(おまけ情報)
上野公園入口のグリーンサロンに新メニューが!!
s-IMG_8650.jpg

いつの間にオムライスとサンドイッチが!

いちごラテは期間限定…ということで試しました。
ミルクにイチゴパウダーでパンダさんが。
悲しいのですが混ぜて飲むと甘くておいしいイチゴミルクでした。


(余談)
昨晩は大変失礼しました。
ご心配をおかけしました。
寝て、だいぶ気持ちが落ち着きました。

お墓に手を合わせ、天国でまた2人で仲良く暮らしてくれるよう祈ってきました。

ご近所さんからのわけていただきなんとなく飼いだした子たちでしたが、あの子たちがいなくなって、すっかり何もなくなった玄関を見ると、寂しくてたまりません。

我が家に来てくれて本当にありがとう。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

riepandaさん
僕も大事な家族を亡くした時に、悲しい時間を経験しますた

http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2011-04-25-1

でもそれから立ち直る事っていうのは大事な事だと思います。
by ma2ma2 (2012-04-08 23:55) 

riepanda

> ma2ma2さん
暖かいコメントをありがとうございます。
しばらくは思い出すと辛い気持ちで涙が出てくることもあると思います。
時が解決してくれるとは思いますが、あの子たちが天国で幸せに暮らしてくれていることを祈りながら、あの子たちの思い出を胸に頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
by riepanda (2012-04-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日更新をお休みします油断禁物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。