SSブログ

油断禁物 [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は先週金曜日の続きです。

ママの耳をかじって竹を奪った海浜。
やっとママに平和な時間が訪れたように見えます。

s-s-IMG_9346.jpg
海:でかいたけー
良:さっきは痛かったわ…。
陽:よーちゃんのはちっちゃい!

でも、やはりママの平和な時間は長く続きません。

今度はちっちゃい竹に不満な陽浜が…
s-s-IMG_9347.jpg
陽:あたしもでっかいのほしい!!
良:ちょっとーー!!
海:ふぅ

今度は陽浜が竹を奪いに来ました。
ゆっくりしていられません。

s-s-IMG_9349.jpg
良:人のをとっちゃだめでしょ!
陽:ちぇー
海:だめだよ!

さっきママの竹を力づくで奪ったのはどこの誰でしたっけ??

勝手に疑問。良ママは長女梅浜にちゃんと人のものをとっちゃだめと教えたのでしょうか(笑)
弟のおいしそうな笹をよく奪ってますが…(汗)

s-s-IMG_9351.jpg
陽:たけはいいかおりだね
良:そうよ。あなたはにおいで充分!
海:たべるれんしゅー

これで平和な時間が…
s-s-IMG_9352.jpg
陽:ぐいぐい・・・
良:よーちゃん、いい加減にしなさい!!ていっ!
海:もう、(練習)やめた・・・

ついに怒ったママは…
s-s-IMG_9353.jpg
陽:きゃあ・・・。ごろん。
良:なんでうちの子はこんなに人のもの欲しがるのかしら??


陽浜を後ろに突き飛ばしてしまいました。

お食事の時間ぐらい、ママを休ませてあげましょう…。

明日は梅浜永浜のタケノコを食べる様子を紹介します。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
今日は最近100円ショップで仕入れたものです。
s-IMG_2836.jpg
アップリケ

アイロンでつくので、シンプルな布小物を簡単にパンダグッズにすることができます!
もう1種類ありましたが、子供っぽかったのでこちらにしました。

s-IMG_8861.jpg
きんちゃく

A4くらいの大きさのナイロンの巾着です。
シューズケース…に使えそうな大きさです。
絵柄に惹かれて買いました。

どちらもセリアで見つけました。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

merry

このアップリケ、私も以前にゲットして、息子の物につけてみました!
洗濯するものにつけたので、まわりは縫いつけました。
可愛くて息子も気にいっているみたいです。
洋裁好きなので、パンダのアップリケとか布は、見つけたらついつい買ってしまうアイテムです。(笑)

by merry (2012-04-10 00:42) 

riepanda

>merryさん
やはり、洗濯するものはこのままだと心配ですね。
青い洋服のパンダさんなので、男の子にも使えますね。

私はミシンがないので手縫いの範囲しか作れませんが、パンダ布にはとても弱く、布だけが溜まっていくいっぽいです…。
先日はユザワヤで迷彩柄の可愛いものを見つけてしまい、今のところ我慢できていますが、そのうち買ってしまいそうです…。
by riepanda (2012-04-10 21:47) 

riepanda

>(。・_・。)2kさん
はじめまして。
当ブログにご訪問&niceありがとうございます。


>マチャさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。


by riepanda (2012-04-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の上野動物園初めてのタケノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。