SSブログ

お団子 VS  タケノコ [上野パンダ]

今日は昨日の上野パンダの様子です。

昨日は先週のリベンジのつもりでパンダのタケノコ撮影に行ってきました…が、人が多くリベンジには難しかったです。(先週ピント外しで真真のおっきなお口の写真を失敗したのがすごく悔しかったのです。)
いいお天気なのでガラスが光り、たくさんの人が写りこみ、そしてタイミングを見て撮影するのが大変でした(汗)

ちなみに昨年に比べると行列はとても少ないです。
子連れ列のはみ出し具合が全然短いです…。
夕方は何とかある程度自由に見れました。
思うと去年のこのころはあまりの行列にゆっくり見ることができず、ストレス防止にしばらく訪問を中止してたものです…。

と、余談はここまでで本題です。

昨日は13:30の力力、15:00の真真、16:30の力力&真真のタケノコです。
昼間は人が多くて逆行できず、どっちかに絞って見てきました。

13:30の力力。
出されたのは団子とタケノコ。
警備員さんが「どっちから行くのでしょうね…」と話しているのを聞き、その行方を注目してみました。

力力が選んだのは…

s-s-IMG_3184.jpg
力:やっぱ団子だね!!

タケノコ、団子に負けました!!

真真も同じものが出ていましたが、どっちが勝ったのでしょうか??

続いて
s-s-IMG_3188.jpg
力:お、タケノコの皮!

と、皮を食べ、

s-s-IMG_3197.jpg
力:たけのこー♪

タケノコを食べました。
毎食出していたせいか小さく割ったものです。


続いて、15:00の真真。
s-s-IMG_3300.jpg
真:おいしー

真っ先にこれを食べました。

これってタケノコ???
でも、見た目からするとやわらかそうです。
そして、まっ先に彼らが食べたということは美味しいものなのではと思います。

16:30の真真
s-s-IMG_3455.jpg
真:おいし♪

ちまっと食べてます。

美味しいものだから・・・
s-s-IMG_3456.jpg
真:これなららくちん!

寄りかかって食べやすい体勢でゆっくり食べてます。
横顔しか見えませんが、とっても幸せそうでした。


同じ時刻の力力
s-s-IMG_3465.jpg
力:うまっ!

こまかくちぎって食べています。
外から見るとタケノコというより竹ですね…。


そういえばタケノコの季節って…・と気になってwikipedia見てみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%8E%E3%82%B3

竹の種類によって時期が違うのですね。
5~6月のものもあるということは、まだまだ望みはあるでしょうか。


おまけですが、力力の写真をもう2枚。

入浴中
s-s-IMG_3398.jpg
かぽーん

こんなにきちんと力力の入浴が見れたのは初めてかもしれません。後ろ向いてますが。

トレーニング中
s-s-IMG_3412.jpg
べとーっ

いきなりガラスに張り付いたのでびっくりしました。
もしやと期待はしましたが、2週連続トレーニング遭遇でした。


ちなみに、15:00~のハズバンダリートレーニングはなくなったようです。
昨日はありませんでしたし、動物園のHPにも注意書きがなくなっていました。


あちこち移動して申し訳ありませんが、明日は昨年6月の白浜に戻ります。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>チーム穴蔵さん
>マチャさん
お礼が遅くなり申し訳ございませんが、ご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2012-05-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。