SSブログ

Happy Mother's Day!! [パンダについて]

今日は母の日です。

と、いうことで今日はお母さんの写真です。

現在の白浜のママパンダ良浜。
s-IMG_1172.jpg

先月の訪問でガラス面に来てくれた時の写真です。
アドベンでは今日ネームプレートにカーネーションが飾られていたそうです。
今年もまた赤ちゃん生まれるかな…。

香港にいるJiaJia
s-IMG_8295.jpg

神戸にいた興興のお母さんです。
興興だけではなく何人もの子供を産み、おそらくお孫さん、たぶんひ孫さんもたくさんいることでしょう。(もっといいるかもしれません…。)
今年で34歳。
先日訪問にいかれたお友達の話ではまだまだ元気にしているそうです。

私が持っているいるママパンダさんの写真は以上なので…、他の動物のママさんの写真。
(正確には旦旦もほんの少しですがママさん…でした。載せるか悩みました。)


いずれも今日上野動物園で撮影したママさん
マレーグマ親子
s-IMG_3372.jpg
モモコ:食べちゃうわよー
フジ:きゃあ!!

いたずらな我が子を諭すやさしいママ、モモコ。
私はこのモモコの愛情に満ちた瞳が好きです。
これからもやんちゃ坊主の子育て頑張ってください!!

ツキノワグマ親子
s-IMG_3339.jpg
ウタ:やっぱままがすき!
タロコ:暑いわよ(照)

別々に過ごしているようで、やっぱりママに甘えたいのかママにくっついてくるウタ。
もうすぐ子離れかと思いますが、まるで姉妹のようにも見えてしまう母子です。


来年は、真真や香港のYingYingもこの仲間入りするでしょうか??

s-IMG_3291.jpg
真:ねえ、私も来年は母の日のお祝いしてもらえるのかぁ?
力:どうだろね??

この2頭の間にもかわいい子供ができるでしょうか??

今日もタケノコリベンジで上野動物園に行ってきました。
写真は明日紹介します(すでに数枚ここに出してますが…。)が、先に動画だけUPしました。
「本日の上野パンダ」よりご覧いただけます。
今日せっかくビデオを持っていったのに、肝心のバッテリーがアウト!!
どうもプラグから外れてたみたいで…。
やむを得ず一眼動画です。
ピントの合わせ方が不明であまり質はよくないですが、よかったらご覧ください。


(おまけ情報)
現在上野ミュージアムウィーク開催中です。
http://www.ueno-mw.com/

上野動物園も参加しています。
上のページにあるパスポートを印刷していくと色々特典があります。
(動物園は食堂の飲食で缶バッジもらえます)
来週日曜日20日にははくじ引きもあります。
上のページか、JRの駅にあるリーフレットの抽選券が必要なのでご注意ください。

パスポートの存在をすっかり忘れていて、今日持って行きそびれました…。
きっと来年もやるはずなので、今年はあきらめます…。

動物園以外の施設でも色々な催しがありますので周辺に行かれる予定の方は要チェックです。
今日も子連れ列はたくさんの人でにぎわっていたため、頭の写りこみ、ガラス面の写りこみが多いこと、ご了承くださいませ…。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

りえりえ

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
パンダの可愛さに目覚めて、まだ少ししかたたない超初心者ですが、よろしくお願いします。
by りえりえ (2012-05-13 21:57) 

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
今日は暑い中、お外での撮影お疲れさまでした!その甲斐あって、とってもステキな親子の写真が撮れましたね!^^
マレーグマ、ツキノワグマ、どちらも母の日にピッタリ(´▽`)
やんちゃなフジ君は可愛い盛りですね〜♥「食べちゃうわよー」と言いながら、大切な宝物を扱うようなママの表情に深い愛情を感じます。
ウタちゃんとタロコママは、なんか照れくさいような、甘酸っぱいかんじが何とも微笑ましいです(^~^)

来年の母の日にはシンシン・Ying Yingもママの仲間入りするのかな〜?
ラウちゃんも来年はまた新たな家族と一緒に母の日お祝いできるといいですね。
by えのちん (2012-05-14 01:09) 

ともぱん

こんにちは!
いつも楽しみです。ちょこちょこ行けない私にとっては、貴重な情報源です。
そして、勝手ながら、シェアさせて頂いてます。

by ともぱん (2012-05-14 10:42) 

riepanda

>りえりえさん
はじめまして。
ブログをご覧に頂きありがとうございます。
そしてコメントをいただきありがとございます。
私もまだパンダに目覚めて数年しかたっていない初心者です。
まだまだ知らないことが多いです。
そんな未熟な視点ながら、パンダさんの可愛らしさをたくさん伝えられたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

by riepanda (2012-05-14 22:32) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
暑かったので、私も動物もだれ気味だったのですが、短い時間ながら母の日らしい素敵な光景を見ることができました。
フジは一番かわいい時期だと思います。
私には兄ウメキチに比べると甘えん坊くんに感じます。
ママも可愛くてたまらないのだと思います。
ウタ&タロコはまるで姉妹みたいに感じます。
姉妹でじゃれ合っているようにも見えてしまいます。

YingYingは早ければ今月産む可能性もあります。
もうすぐ、人工授精して80日たちます。
2度目の挑戦です。今年はどうなのでしょう…。
真真も、良浜もみんなママになったら嬉しいですね。
あっちもこっちも、見に行きたくて、嬉しい悲鳴が出そうです。

by riepanda (2012-05-14 22:43) 

riepanda

>ともぱんさん
こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
できる限り足を運んで、色々な情報をお届けできたらと思います。
シェアしていただけるなんて光栄です。
これからもがんばります。
by riepanda (2012-05-14 22:47) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-05-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。