SSブログ

まだまだタケノコ [上野パンダ]

予告通りに今日は上野動物園に行ってきました。
曇りという予報でしたが、ところどころ晴れ間が見えたり、雨が近いせいか蒸し暑い日でした。

上野もまだタケノコが出ていましたが、前回とは違う種類のようです。
おそらく先週白浜で見たタケノコと同じようです。(ということはハチク?)

出ていたのが11:30(食べかすから推定)15:00の2回です。
15:00に写真を撮って見ましたが、真真の部屋のコンディションは悪く、

s-s-IMG_6092.jpg
真:たけのこだいすきー

s-s-IMG_6088.jpg
真:おいしいね♪

この時間は晴れだと写りこみがとてもひどいので、上手く撮れません。


そして撮影コンディションがまだましな力力は…
s-s-IMG_6063.jpg
力:タケノコだ!

タケノコをくわえ移動。
みなさんに見えやすい場所に行くと思ったら・・・

s-s-IMG_6070.jpg
力:うまいね!

笹がもさもさある台の真ん中に座り、姿が見えず…。


こんなでまともなタケノコ写真はありませんが、その他の時間の写真。

s-s-IMG_5929.jpg
力:今日はいい天気だねー。

お外でご機嫌。

s-s-IMG_6135.jpg
力:これじゃないんだよー

味にうるさい力力。
でも、寝っ転がりながら笹を選別中、のだらだらモード。

s-s-IMG_5898.jpg
真:お団子どこなのよーー

麻袋の中のお団子を探す真真。
かなり苦労していましたが、この後ゲット。
その間、ずーっとカラスに見つめられていました。

s-s-IMG_5917.jpg
真:あそこ高いなぁ…、今日はやめよ!!

高いところにあるニンジンを見つめて…あきらめちゃいました。


今日は大人列は常に待ち時間なし、子連れ列でもそんなに長くなさそうでした。
去年の同じ時期と比べ雲泥の差な気がします…。

今日も動画を作りました。
たけのこは16:30に撮るつもりが期待外れだったので、映像はありません。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりどうぞ。



おまけですが、今日もクマの丘に張り込んで(?)ましたが、時間も気にせず何気なく見に行ったホッキョクグマ。
きっと今日も部屋越しに、あっちいきたーい!モードの後ろ姿かな…とのぞいたら、こっちに向かってくるじゃないですが…。左を見たら、飼育員さん発見!
餌の時間でした。(2:30です)

まずはこんなことしてくれます。
s-s-IMG_6021.jpg
デアのたっち!

このあと、飛び込むのではなく、静かにプールに降り
(人間で言うとはしごを使ってプールに入る感じです)

s-s-IMG_6035.jpg
ごはんをゲット!

やっと慣れたみたいで、餌を食べる様子も楽しめるようになりました。
デアは魚ももらっていたのですが、ユキオさん魚もらってましたっけ???
食生活の違いでしょうか。

ちなみにユキオさんは釧路動物園でツヨシちゃんととても仲良く過ごしているそうです。

写りこみの多い動画で失礼しますが、2分の動画です。
さすがに土曜日は人の頭が映るのを避けるのは難しいです…。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

riepanda

>マチャさん
>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-06-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。