SSブログ

サツキの季節 [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は屋外運動場左手側の小さめの運動場に生えていた、サツキとパンダさんを一緒に撮った写真を紹介します。
私が行ったころはまだ咲き始めでしたが、今は満開に近いのではないかと思います。
(東京、神奈川では今とてもきれいです)

この運動場には愛浜明浜、良浜、永明の4頭が登場しました。

トップバッターは美パンダさんに。

s-IMG_4398.jpg
サツキがきれいだねー!!

歩く姿も美しい愛浜。
サツキとの共演が似合っています。


同じく美パンダさん、ただしゆるゆる系の良浜。
IMG_3563.jpg
おいしーわねー!!

寝食いする良浜の後ろに、美しいサツキ。
寝食い&サツキの共演しか撮れませんでした。


こちらはもっとすごい共演?
IMG_4888.jpg
ぐーすかーーー

気持ちよさそうに昼寝をする永明に、かろじてサツキ。
夢の中で良浜とさつきを見てデートを楽しんでいるかもしれません。


ラストはとってもお客さん思いのこのパンダさん。
IMG_5130.jpg
撮って!

絵になってます。
実は最初このポーズになり、明浜の正面に回って見たのですが、到着した途端そっぽ向かれ、とりそびれた話をお友達としていたら、またこっち向いてくれたんです。
明くんのやさしさ、伝わりました。


余談ですが、わたしの出身校の校章がサツキだったのでサツキの花にはとても親しみがあります。
実は、長い間ツツジと勘違いしてましたが…(汗)


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
先日上野公園入口の売店で買ったもの。
IMG_9429.jpg

パンダ缶。
中にはパンダの形をした和菓子が。
外の缶がかわいかったので、パケ買いです。
会社で使うのにい大きさ…と思っていたら、もったいなくなって家で眠ってます。
小ぶりなので、プレゼントやお土産にもいい大きさかもしれません。

今のところ上野公園の売店以外では見たことがない商品です。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

神戸ッコ

こんばんは。
愛ちゃん本当に美パンダさんになりましたね。
実は今私のパソコンの壁紙がサツキ背景の愛ちゃんなのです♡
梅梅さんって愛浜と良浜を足した感じかなあと最近思います。
と言っても私は梅梅さんのことあまり知らないので、
皆さんのブログなどで拝見するぐらいなのですが。
こんなパンダさんだったのかなあと思いながら、娘パンダたちを見ています。
by 神戸ッコ (2012-06-09 00:55) 

riepanda

>神戸ッコさん
こんばんは。
パソコンの壁紙のお写真、美パンダさんときれいなお花でとっても美しい光景なんだろうなと想像してしまいます。

愛ちゃんは年齢を重ねるごとにかわいい乙女から、美しい大人パンダに成長していく様子を感じます。私も梅梅さんは数日差で会えなかったためお写真でしか拝見したことがありませんが、そのお写真と比べてもお顔の雰囲気が似ていると感じることがあります。同じお母さんの子供ということで良ちゃんとも似ている部分があると思います。

梅梅さんの性格や、子育ての様子は私も皆様のブログや本、また聞いたお話から想像して見ています。
by riepanda (2012-06-09 21:21) 

riepanda

>ma2ma2さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2012-06-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。