SSブログ

笹の鑑定?? [香港パンダたち]

今日は私が今一番気になっているパンダさんの昨年訪問時の様子です。

今年の2月終わりから3月頭に向けて恋の季節を迎えた香港のYingYing。
今のところ大きな変化はないのか、そういった情報は見つかりません。

このときのYingYingはお食事の時間は運動場のあちこちに置かれた笹を時間をかけたっぷりと食べていました。
そんなお食事のワンシーン。

s-s-IMG_7463.jpg
お食事の時間だよ。

おにぎりみたいなパンダ発見。
小柄がゆえ、寝っ転がるとちまっと、かわいいのです。
(上野の真真が同じ体勢だったら、もっと大きなおにぎりなはず・・・)

s-s-IMG_7471.jpg
おいしいねー♪

ごきげんにお食事中です。

そして次の笹を食べることにしたようです。
s-s-IMG_7475.jpg
くんくん

s-s-IMG_7476.jpg
くんくん、うーーん・・・

かなーり真剣に笹を選んでいるようでして、あごの下まで見えてますが、本人気にする様子なし。
(あごの下の色の配置はこんな感じだったのですね…と発見。)

さて、この笹の判定は??
s-s-IMG_7477.jpg
しっかーく!!

どうもお気に召さなかったようで、ダメだしされました。

でも、私が見ていた日はYingYingはそれほどえり好みする様子はなく、結構きれいに食べていたと記憶しています。(LeLeも…)

昨日同じように笹を選ぶLeLeの写真を見つけましたが、とあることを再認識させられました。
(昨日twitterにつぶやきましたが…)
LeLeの様子はそのうち紹介します。


次回は週末の更新予定です。
ネタはあるのですが土曜日の予定の都合日曜日に2本まとめて書くかもしれません。


(余談)
twitterで話題になっていて心配になりましたが、今日の真真は食欲がなかったそうです。

毎日パンダさんより
http://mainichi-panda.jp/8051.html

今まで奥の扉があいて自由開放になっているのを見たことがない気がして、それだけでも心配でしたが、あの大好きなお団子を食べない…とは…と心配でした。
妊娠の兆候に食欲の変化はあると聞きますが、こんなに極端に減るものなのでしょうか…。
体調が悪いとかなのでしょうか…。
早くもバテた??
昨日までの様子だとあんなにモリモリ食べていたのに…。
何が原因かはわかりませんが、そのうちまた元気な姿を見ることができたら・・と祈ります。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>マチャさん
>ma2ma2さん
ご訪問&nice頂きありがとうございました。

by riepanda (2012-06-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きな口真真は元気?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。