SSブログ

スカイツリーとパンダ [パンダのある景色]

今日発売のHanakoにパンダさんのほかに大きくスカイツリーの特集があります。
と、いうかこちらがメインです。

先日行ってきたのでその話を書きます。

上野動物園とスカイツリーは結構近いです。
直線距離ならきっと…。

今回は上野公園から出ているシャトルバスを利用しました。
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html

ちょっと時間はかかりますがいろんな景色を見ながら行くのも楽しいです。

30分弱で着きます。
動物園と両方めぐるのもいいかもしれません。

到着して歩いてみたらこんなもの発見。
s-IMG_9702.jpg

スカイツリー周辺のイラスト地図です。

ここ、よーく見ると
s-IMG_9703.jpg
パンダさん!!

上野公園があります。

しばらく歩くと世界各地の高層建築物の紹介がありますが、真っ先に見つけたのはこちら
s-IMG_9706.jpg

懐かしのCNタワー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CN%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

私がいたころまでは世界一のタワーでした。
お客さんに世界一です!!って案内していたのに、今はもうできません。
しかもスカイツリーに抜かれたし…。

この通りを抜けると、お土産屋さん。

ここでこんなパンダさんをゲット
s-IMG_9761.jpg
カードスタンド

s-IMG_9751.jpg
絵はがき

絵はがきは見つけただけ大人買いしました。
これで全部でしょうか??

迷子で水族館にたどりつけず、しょっぱなからお土産屋…。


その後無事水族館にもつき、お友達お勧めの31階レストランフロアーに行ってみました。

無料なのに、素晴らしい眺め!
s-IMG_9716.jpg

スカイツリーの影が映っています。
次回は夜景を見てみたいです。


その後はソラマチでショッピング。
OJICOで見つけたパンダさん
s-IMG_9756.jpg

パンを食べているパンダ!Tシャツもめっちゃ気になりました。

アランジアロンゾで見つけたパンダさん
s-IMG_9754.jpg
チョコ

s-IMG_9752.jpg
絵はがき

イラストが印刷された缶入りのクランチチョコもありました。
今回は荷物の都合買いませんでしたが、次回は…。

欲しかった、サンプルやさんのパンダパンのキーホルダーは売り切れでした(涙)
次回入荷未定だそうです…。

他にもパンダさん、あちこちにいると思いますので、また探してみます。

おまけですが、上野にもスカイツリーとパンダ
s-IMG_9683.jpg

上野の森バウムの紅茶バウムです。


週末はしばらく会えなくなる真真に会ってきます。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>あんぱんち〜さん
>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&nice頂き、ありがとうございました。

by riepanda (2012-07-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。