SSブログ

横浜中華街に行ってきました 2012 [パンダのある景色]

今日は代休だったのですが、動物園がお休みなので、行きたかった中華街に行ってきました。
無性にお粥が食べたかったのと、欲しいものがあったのです…。
ほぼ1年ぶりです。

写真が多く、いつもより長めですが、よろしければお付き合いください。
(最後に上野情報の余談あり)


去年の記事。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

去年紹介できていないもので、中華街にはこんなにパンダさんがいます。
マッサージ屋さんの広告
s-IMG_0182.jpg

パンダまんの広告
s-IMG_0189.jpg

このかわいい広告はこのお店のものです。
s-IMG_0188.jpg

パンダまんのお店、今日はおなかいっぱいで無理でしたが、何回か食べたことがあるお店です。ちなみにここのオリジナルを含めパンダグッズもたくさんです。

楽天にお店があり、通販もできます。
中国衣料・雑貨・肉まん老維新

パンダグッズのぱんだや
s-IMG_0214.jpg

ここも通販ができます。
http://www.pandaya.net/

ぱんだやのお隣熊猫飯店にいたパンダさん
s-IMG_0216.jpg

ぐ、ぐったりしてる・・・。

たまたま見つけたお店
s-IMG_0219.jpg

横浜大世界の熊猫神社
s-IMG_0193.jpg

そして横浜大世界ではパンダさんの写真も楽しめます(無料)
s-IMG_0196.jpg

トリックアートミュージアムではパンダフルライフの3D版が見れるそうです。
(入場料に負け、見ていません)

2階の果香では壁にこんな可愛いものが!
s-IMG_0207.jpg

去年はでっかなフェルトパンダさんがいましたが、今年はいませんでした。
でも、この絵も立体的ですごく可愛いです。

今年はこのメニューしかないので、去年と同じですが飲んできました。
s-IMG_0205.jpg
クリームソーダ

参考:横浜大世界HP
http://www.daska.jp/top.html


エキュート上野のパンダフルサマーを前に買い物しまくってしまいました。

その一部です。
お茶
s-IMG_0256.jpg

中華街って言ったら、中国茶!
なのに、左3つは紅茶です…。

イニシャルつき歯ブラシ&バースデイパンダ中華街バージョン??
s-IMG_0245.jpg s-IMG_0240.jpg

何軒かのお店で取り扱いあります。

アルファベット入りのハンカチポーチ
s-IMG_0228.jpg

大世界1階のダスカマーケットのみのオリジナルです。

ちなみに一部の文字しかありません。名前によく使われるものだけだと思います。

パンダスプーン
s-IMG_0230.jpg

ぱんだやで見つけました。とても気に入った1品です。


今日は話がそれましたが、明日はまた白浜の写真に戻ります。


(余談)
上野の真真の展示が明後日25日より再開です。
毎日パンダさんのコメント欄で、真真がだいぶ元気を取り戻したと聞いたので、もしかして休園開けの明日かな…と予感していましたが、明後日に決まったようです。

動物園HP
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=&inst=&link_num=20994

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120723/trd12072315240010-n1.htm

しばらくは寝室も開けておくようなので、見づらいこともあるようです。

久々の出番が夏休みの繁忙期…なので、無理はしないでね、真真。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

pandauji

riepandaさんこんばんは!中華街はパンダ尽くしでいくら大人買いしても足りないくらいの楽園ですね。お小遣いは●●円までとか決めておかないと、この棚全部とか言っちゃいそう(妄想)
そしてシンシンいよいよ公開ですね!大体いつも何か動きがあるときは休み明けの火曜日だとばかり思い込んでいたので、25日の水曜日というのはちょっと意外でした。きっとシンシンの体調とかいろいろ考えた末の決断なのでしょうね。折りしも夏休み、たくさんのフラッシュでストレスを与えちゃわないように、フラッシュ禁止を子ども達にまで浸透するように啓蒙してもらいたいです。
今週からまた猛暑が復活するようなので、riepandaさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
by pandauji (2012-07-24 03:31) 

やんぱ

riepandaさん、こんにちは!!
やっぱり横浜中華街はパンダさんがいっぱいですね❤
5月末に横浜に行ったとき、ぱんだやにもいくつもりだったのですが、
桜木町からみなとみらいまで歩き、その後地下鉄で日本大通りまで行き、
そこからダラダラと海沿いを歩いて山下公園まで行った時点でダウン。
その先の元町、中華街まで行く予定だったんですけどね。
一緒にいた友人も、パンダ好きのわたしのために、「ぱんだや、行かなくていいの?」って気遣ってくれたんですが(笑)
一度にあそこもここもって欲張ると、ダメですね~
なんてことを言いながらも、山下公園の後はマリンタワーへ、そして氷川丸見学。
そして、またまた地下鉄で移動して、赤レンガ倉庫へ。
なかなか中身の濃い横浜旅行でした!!
あ、上野にも行くつもりだったんですが・・・(笑)
今度横浜中華街へ行くまでは、神戸南京町のパンダまんで我慢しておきます(笑)


by やんぱ (2012-07-24 17:18) 

riepanda

>pandaujiさん
こんばんは。
中華街はパンダ好きにはたまらない場所です。
どこに行ってもパンダ…。
しかも中国から輸入したのか、珍しいものが見つかったりするので本当にお財布のひもを締めるのが大変です。
次回はちゃんとお小遣いを決めておきます。

もしかしたら、休園日開けは混むかもしれない…、水曜日なら人が少なめかもしれない…など、いろいろ考えた末の日程かもしれませんね。
私もフラッシュ等でストレスを与えないようにしてほしいです。暗い場所=フラッシュという発想が大きいのかもしれませんが、人間でも嫌なフラッシュ、動物に与える影響も考えてくれたらな…と願います。どうしてダメなのか…そのあたりを説明すればわかってくれる方も多いかもしれませんね。

外出時は充分に熱中症対策をするようにします。
pandaujiさんも、夢中になりすぎて倒れる…ことないようお気をつけください!
by riepanda (2012-07-24 21:45) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。
中華街にはたくさんパンダさんがいます!
中でもぱんだやさんは店内パンダ一色で幸せな空間でした。

文章で見る限り、かなり歩いていますね!!
横浜も見所がいろいろあって、しかも歩けてしまうことも多いので、ついつい夢中になっていると結構歩いていて疲れてしまうことも多いです。
見所たくさんの横浜はあちこち欲張ると、大変だと思います…。

本当は久々の横浜なのであちこち行きたかったのですが、暑さが苦手なので、歩きすぎてばてないように、今回は中華街のみに絞りました。

中華街のなかでもたくさん面白い場所がありますので、次回行かれます際は、お時間と、そしておなかに余裕を持っていらっしゃるといいかもしれません。
(ついつい食べちゃいます)
by riepanda (2012-07-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。