SSブログ

スマイル!! [神戸のパンダたち]

今朝ツイッターを通じてこんな記事を知りました。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20120807-OYT8T00622.htm

笑うパンダ、ということで旦旦が紹介されています。
(地域版のページにもあったので、もしかしたら兵庫版の読売新聞には記事が載っていたかもしれません。)

このかわいい顔に朝から癒されました。

私が2ヶ月ちょっと前に行った時も外にしては暑かったので、よく口を開けて笑っているように見えることがありました。

一番ニコニコだったのはすでに紹介してしまったので、他の写真を。
参考:にっこり旦旦
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29

s-IMG_5685.jpg
暑い中、ありがと!!

にっこりご挨拶。

s-IMG_5710.jpg
暑いのって嫌よね!!

この斜めの角度からのカメラ目線がたまりません。


こう見ると旦旦の笑顔、たくさんありました。

暑い日々ですが、旦旦のかわいらしい笑顔にたくさんの人たちが癒されるといいなと思います。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

梅ちゃん大好き\(^o^)/

タンタンも、毛が長いから相当暑いですよね。出来たら、日陰とか 作ってあげて欲しいです。ニコニコ(⌒▽⌒)のタンタンも、見られて嬉しいけど…
by 梅ちゃん大好き\(^o^)/ (2012-08-08 08:23) 

えのちん

riepandaさん、こんばんは!
教えて頂いた記事読みました!
ホントに笑ってるようで可愛らしいですが、本人は暑そうですよね…
旦旦は小柄&手足が短め(ゴメンね、旦ちゃん)なので、地面に近い分
余計に体感温度は暑いんじゃないか?と心配になってしまいます。
ホントに夏の間だけでも、ビーチパラソルか何かさしてあげたい(笑)

最後の写真、とーっても可愛いですね♡癒されました♪
暑い中、こんな笑顔でお仕事頑張ってる旦旦の姿を見ちゃうと、
私も頑張らなきゃいけないな!って思います。
by えのちん (2012-08-08 22:17) 

riepanda

>梅ちゃん大好き\(^o^)/ さん
聞いたところ、お外にミストは設置されているそうです。
(この日はミストが出ることはありませんでしたが…。)
暑い日は、口をあげてはあはあしている様子を見ると、少し心配になってしまいます。個人的に暑さが苦手な事もあり、パンダさんのためにももう少し涼しくならないかな…と思ってしまうこともあります。

by riepanda (2012-08-09 00:06) 

riepanda

>えのちんさん
こんばんは。
写真では笑顔でも、実際にははあはあしている一瞬をとらえたケースもあります。この季節、パンダさんがはあはあしていると、暑いのかな…と心配になります。

アドベンみたいに地面に氷をまいてあげるだけでも少し楽になりますかね??
ペット用のひんやりシートとか…。
(あたしはわんこじゃない!と怒られるかもしれませんが)
色々考えてしまいます。

最後の写真は私のお気に入りの1枚でもあります。
今までなかなか可愛い旦旦の写真が取れずにいたのですが、このときは収穫大でした!!

暑い中頑張っている旦旦を見ると、もっと頑張らないと!という気分になりますね。


by riepanda (2012-08-09 00:18) 

神戸ッコ

こんばんは。
暑いですね~。
屋外運動場のミストは、後壁側と隣の運動場との仕切り柵の所に設置されています。
7月の初めには無かったので、夏休みに合わせて設置されたのでしょうか?
ミストといってもこの猛暑ですから、外に居るのは朝だけで10時の食事タイムには中に入ってしまうようです。
私が行った日、外に居る間は櫓の下で寝たり、少し散歩をして近くまで来てくれました。
暑くても旦旦は元気そうでした。
そしていつものように可愛いです(*^.^*)
うちは読売新聞ではないので記事は見れませんが、ナマで見ているからいいもんっ!

朝の涼しいうちに1日1回は外に出よう、という感じでしょうか?
朝一で行けば1時間は外で見られるので、夏場にはありがたいですよね。
これから涼しくなるに連れ、ミストの出番も増えるのでしょうね。

それと、動物園の入口を入った所に「総合案内板」が出来ていて、動物たちの食事タイムの案内や、その日の催しや、見られない動物の案内などがされていました。
動物名には英語、中国語、韓国語の表記もありました。

「Habataki」はホッキョクグマが表紙の第2号が発行されていました。

では白浜、楽しんで来て下さい。
by 神戸ッコ (2012-08-10 21:26) 

神戸ッコ

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すみません、先のコメントの最後の一行は私の勘違いですね。
お天気の事を気にされていたので、てっきりお誕生会に参加されるものと思い込んでいました m(_ _)m
by 神戸ッコ (2012-08-11 02:07) 

riepanda

>神戸ッコさん
お返事が遅くなり申し訳ございません。

白浜のお天気のことを書いていましたが、私自身は行けず、海浜陽浜、スタッフさん、そして当日参加される方々のためにも晴れてほしいな…という思いを込めて書いていました。
紛らわしくて申し訳ございません。

王子動物園の様々な情報をありがとうございます。

ミストは最近できたものなのですね。
今年に入ってからツイッターで見る旦旦の写真にお外のものが多かったので、そこでミストがあることを知りました。夏に行ったことがなかったので気づかず、以前お外の運動場が新調された時に設置されていたものだと思っていました。
少しの時間でもお外の様子が見れるのは、見学者にはとてもうれしいことですね。
(上野ではあり得ません。でも、お外に出てもガラスなので…。)

案内板が設置されたのですね!
一度入口のところで動物の餌の時間が書いてある紙をもらったことがあるのですが、催しなどの情報もあるとはとても便利そうです。
次回訪問するときに活用してみたいと思います。

Habatakiの最新号楽しみでした。
(前回行った時に事務所の方に聞いたら夏ごろ…という話でした。)
旦旦が表紙の号は友人を通じて手に入れることができましたが、内容が充実していて、しかも無料というのがすごいと思いました。
次回行く時にまだ配布されているようでしたら、探してみたいと思います。
by riepanda (2012-08-12 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。