SSブログ

恋しい・・・ [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は新米お兄ちゃん&お姉ちゃんの海浜陽浜の写真です。

3日目の終了間際、こんな光景を見ました。
s-s-IMG_1428.jpg
海:じぃー。

s-s-IMG_1431.jpg
海:ぼー。

ドアのほうを向いて固まったり、下を向いて固まったり。

おそらくですが、お隣の赤ちゃん&良ママの声が聞こえ、それを聞いていたのではないかと思います。

ママといたころは超甘えん坊だった海浜。

陽浜と2人で暮らしようになり、あまり陽浜に甘える姿を見なかったので成長したのかと思いきや、まだまだママが恋しいのでしょうか…。

「えーーーん」 「はいはい、よちよち・・・・」

s-s-IMG_1433.jpg
海:ぼーー。

s-s-IMG_1432.jpg
陽:かいくん、またきーてるよ。

s-s-IMG_1435.jpg
陽:あたしたちおにいちゃんとおねえちゃんなんだよ!しっかりしなきゃ!!

昔からのマイペースちゃん。
どっしり構えています。
(でも実はちょっとびびりさん)

s-s-IMG_1436.jpg
海:そだね。
陽:なにしてあそぼーかなぁ??

やっと動いて笹を食べ始めました。

どしーんと肝が据わった妹陽浜は、
s-s-IMG_1468.jpg
あたし、おねーちゃんだもん!!

この堂々っぷりでした。


がんばれ、新米お兄ちゃん!!


(追記)
こちらの赤ちゃんもすくすく育っているようです。


白浜の赤ちゃんより10日ちょっと早く生まれたサンディエゴの赤ちゃん。

ずいぶんもこもこしてきて、パンダらしくなってきました。

白浜の赤ちゃんももうすぐこんな感じになるのかな…。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ジョージ

白浜の赤ちゃんパンダ、すくすく育っているようですね。
それにしてもあのお転婆だった良浜がゴッド・マザーになりつつあるなんて、、、、
赤ちゃんのお名前ももうすぐ発表される時期でしょうか?

この間までは、“良ママ命!”だった海浜、隣の部屋にママと赤ちゃんがいるのが分かってそわそわする様子が目に見えるようです。
相変わらずマイペースの陽浜、脚の後の白い目印も大きく成長?


by ジョージ (2012-09-27 17:22) 

こぶた

海浜&陽浜は、仲良しで見ていてほっこり幸せな気持ちになりますね(^-^)
私が見に行ったときも、広い空間にあえて身を寄せ合っていたのが印象的でした。
もうかなり大きくなっているとは思いますが、ギューっと抱きしめたくなるぬいぐるみのような可愛さがありますね。
by こぶた (2012-09-28 00:21) 

ぱんだらぶ

独立心が強いと言われてた陽浜だけど、ユーチューブで、陽浜から海浜のところにいくことがありますね。
海浜が良ママ大好きなのは、たくさんの愛情を注がれたからだと思います。(もちろん陽ちゃんもだけど)

アドベンの赤ちゃん公開タイムが延びたみたいですね。1日2回は変わらないけど。
by ぱんだらぶ (2012-09-28 08:47) 

riepanda

> ジョージさん
返信が遅れて申し訳ございません。

私の中では笹を振り回す「暴れラウ」のイメージが強すぎて、いまだに信じられない気持ちがあるのですが、赤ちゃんを扱う姿は、本当に手慣れた感じがして、梅梅さんにも負けないような立派なゴッドマザーになるつつある気がします。
実は、最初のうちは、「お母さんパンダ」という言葉にすら、違和感を感じたくらいでした…。
名前は来週か、再来週あたりでは…と予想しています。

以前良浜と海浜陽浜がお隣同士の運動場だったことがありましたが、あまりママを気にする様子はありませんでした。でも、赤ちゃんの声と、そのママの声を聞いて何かを思い出してしまったのかもしれません…。
生まれつきの白い模様はずっと消えないものなのでしょうか!
今度行く時は足にも注目してみます。


by riepanda (2012-09-29 22:21) 

riepanda

>こぶたさん
返信が遅れて申し訳ございません。

仲良しな姿だったなんてうらやましいです。
私が行った時は、どちらもマイペースに好き勝手に食べていたことが多かったので、このコンビは早くも解散?と心配してしまうほどでした。

まだ、超巨大パンダぬいぐるみくらいの大きさだと思います。
可愛らしさに抱きしめたいですが、びっくりして怒られちゃうかもしれません(笑)
by riepanda (2012-09-29 22:28) 

riepanda

>ぱんだらぶさん
返信が遅れて申し訳ございません。

陽浜は少し怖がりなところがあるようです。(アドベンのパスポートメモのコメントより)
マイぺースそうで、やはりちょっとこわい、寂しいと思うときは兄の海浜に寄り添いたい時もあるのかもしれません。小さいころに、私は大丈夫!と一人頑張った後に、やっぱり甘えたくなってママのところに戻ってきたのを見たこともあります。
ふたごなので、ママはたっぷり愛を注ぐのも本当に大変だったでしょうね。

公開時間、少し長くなったのですね。
成長のあかしに感じます。
以前でも混雑した日は20分間と書きながらも並んだ人をさばくのに1時間以上公開していたのではないか…と思います。この長さになると、来週の3連休などどのくらいの公開になるのでしょう…。

by riepanda (2012-09-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。