SSブログ

お外でおやつ [上野パンダ]

今日は上野動物園に行ってきました。
現在正門前でのブースで配布しているカレンダー欲しさに開園から行きました。

私にとっては6月以来となるお外パンダの様子。
(正確には先週やその前と何回か見ているのですが、寝ていたので数枚しか写真がなく…)

今日は修学旅行や遠足のちびっこで混雑しており、もちろんパンダ舎も混雑。
立ち止まれないわけではありませんが、奥に移動したら大回りせざるを得なくなり、奥にいた真真の写真ばかり残しています…。

奥の運動場にいる真真を見るのはすごく久しぶりな気がします…。


11時30分のお食事。

木の股に置かれたおやつを探す真真。
s-s-IMG_7691.jpg
あ、にんじん!!

s-s-IMG_7704.jpg
ほかにもないかなぁ・・・

立ち上がって探してみます。

もう、ニンジンはないので、つぎは・・・、
s-s-IMG_7719.jpg
お団子あった!

s-s-IMG_7723.jpg
おいしーっ!!

s-s-IMG_7727.jpg
やっぱりお団子はおいしいね。

お団子を美味しそうにほおばる真真。
お団子を食べる姿は格別に可愛いです。

s-s-IMG_7730.jpg
落ちたカスも残さないもん!

体や床のカスまで食べてしまうほど、お団子大好き!


お団子の後は笹です。
s-s-IMG_7744.jpg
まぐまぐまぐ・・・

あのー、これ全部一気に食べるのですか??
すごい勢いででっかい笹を抱え、食欲モリモリのようです。


おまけ扱いになりますが、力力の写真1枚。
s-s-IMG_7667.jpg
まずは味見!!

笹を見定めた後、台の上で寝食いしていました。

実はこの食事の前、ぐーすか寝たまま起きなくて、飼育員さんに必死に起こされていたんです…。
この台、寝心地いいのでしょうか。


現在上野動物園西園のズーポケットでは蘭蘭、康康をのはく製と上野動物園のパンダの歴史が展示されています。蘭蘭、康康が来日したころの古い映像も見ることができます。

映像見ていたら蘭蘭、康康に会いたくなりました。
タイムマシーンがあったら…。

40周年記念ということで、売店にこんなグッズが出ていました。
s-IMG_1114.jpg

歴代パンダさんのポストカードセット

です。
お友達と二人がかりで探しましたが、これ以外には40周年記念グッズは見当たりませんでした。



*お詫びおよびお知らせ*
本日よりしばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

個人の自己満足の趣味のつもりで始めたブログが、様々な方に読んでいただくまでになり、また様々な方からコメントをいただくようになりました。有難いとともに、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。

コメントのやり取りはブログの中でもとても嬉しくまた楽しい作業でもあります。
またコメントを通じ様々な方と出会うことができ、私のパンダ生活が豊かになったことは間違えありません。

コメントに対する考えは各ブロガーさん様々だと思います。
私の気持ちとしては、皆様より返信についての温かい言葉をいただきつつも、やはり私の気持ちとしては返信しないという選択肢はありません。
頂いたものに相当するものおかえししたいと考えています為、時間がかかってしまうこともあります。
(移動中にできればいいのですが、wifiが突然プツンと切れ、せっかく書いたコメントが無になったことが多々あり、現在はPCのみで行っています)

そのため、最近では体調不良も重なりコメントの返信が追い付かない状況になってしまいました。
何度のなく遅延のお詫びをし・・・、まだ完了もせず。
そんな状態が、申し訳なくて、情けなくて…。
正直ブログを休止すべきか悩むまで自分を追い詰めていました。

でも、ブログを書くことは私にとって癒しの場でもありました。
そこで、大変申し訳ないと思っておりますが、私自身のペースが整うまでコメント欄をお休みさせていただくことのいたしました。

現在返答できていないコメントへの返信が終わり、私自身があまりお待たせず返信できる状態になるまでコメントは閉じさせていただきます。
再開後も返答ができる範囲で、毎日ではなくペースを考えながら開けて行く予定です。


何か連絡が必要な場合は、以前の空いているコメント欄を利用いただくか(管理ページにお知らせが入るので昔のものでも対応できます)、ツイッターで@_riepanda_アカウント宛てにつぶやき、またはダイレクトメールをいただければ対応いたします。

最近は私の勝手な都合ばかりで、本当に申し訳ないと思っております。

riepanda
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。