SSブログ

ちょっとこわい・・・ [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日から、白浜昨年12月撮影分に戻ります。

2日目の朝お外の運動場には海浜陽浜が。

ミルクタイムが近づいてきたことを感じた海浜がやぐらから滑り台で降りようとしたのですが、

s-s-IMG_9702.jpg
うーん、なんか後ろ向きだとスピードでそうだよ。

お尻が重たいから??

きみのお兄ちゃんはおしりから滑ったことしか見たことがないのに。(私に限っては)
永「ぷしゅんっ!!!」

s-s-IMG_9703.jpg
あーー!!おちるよー。

必死にしがみつく海浜。

s-s-IMG_9704.jpg
おちるーーーーーー

まだまだ抵抗中。

必死にふんばるお尻がたまりません(笑)

でも、重力に負けました。
s-s-IMG_9705.jpg
しゅーーーーん

s-s-IMG_9706.jpg
ん!いがいにおそい!!

思ったほどスピードが出ずに安心した様子。

s-s-IMG_9708.jpg
すとん!

無事に滑りました。

s-s-IMG_9709.jpg
さ、みるくだみるくだ!!


海浜もお楽しみのミルクタイムが始まります!!

その様子は明日お届けします。


(おまけ:パンダな食べ物)
先日ソラマチにてこれを購入しました。
s-IMG_1039.jpg

まめや金澤萬久さんの黒豆しょこらです。
http://www.mameya-bankyu.com/

パッケージ目当てでしたが、食べてみたら感動おいしくてたまらなくて…。
ちょっと高めだったので一気に食べ干さずちょこちょこ食べてしまいましたが、また食べたいです。

金沢のほかに、ここ以外にも東京駅や銀座松屋もありますし、ネットにもあります。

パッケージは季節や店舗で違うのでしょうか???
(ソラマチではこのパッケージでした)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

こぶた

こんばんは。
踏ん張るお尻、可愛すぎですね(笑)なかなか見られない貴重なショット、ありがとうございます。
この頃の海陽は、今とはまた違った可愛らしさがありますね。優浜たんがもう少し大きくなったらこんな感じでしょうか。
永浜て、滑り台お尻から滑るんですか?実は私、白浜のパンダに興味を持ったきっかけが永浜なので、永浜は何だか思い入れがあるんです!
ちなみに明浜は、riepandaさまを始めとする色んな方のブログに登場するごと面白すぎていつの間にか明浜ワールドにハマっていたという感じです(笑)
by こぶた (2012-10-30 23:43) 

タムタムタイム

いや~、毛玉のようなふわふわのまんまるいお尻、踏ん張っている様子があまりに可愛くて失神しそうです。
黒豆しょこら、銀座松屋地下によく行くのですが、先日見つけて、「あらっ」と思っていました。
by タムタムタイム (2012-10-31 11:33) 

笹代

riepandaさま
こんにちは。
海くんのお尻、可愛くてたまりません! ! 私は海くんと陽ちやんの大ファンです。勿論、永明さんはじめ白浜のパンダファミリー全員が大好きです。 まだ、一度しか会ったことがないのに、何故か他人?( 他パン ) のような気がしません。なんだか不思議です!  
今のうちに白浜パンダファミリーの可愛い姿をこの目にいっぱい焼き付けておきたいです。
今夜も、海くん陽ちゃんのミルクタイム楽しみにしていま~す。
by 笹代 (2012-10-31 11:37) 

riepanda

> こぶたさん
こんばんは。
踏ん張るおしり、私が撮れたのはこのときだけですが、たしか映画51のジャケットだったかどこかにもこんなポーズのコパンダを見かけた記憶があります。
コパンダならではのポーズかとは思いますが、コパンダだからこそ可愛いです。

パンダの子供たちは成長するにつれ、顔や様子が少しずつ変わっていきます。
このころの海浜陽浜も今よりもっと子供っぽかったと思います。

永浜の滑り台の写真を探そうとしたのですが、検索で上手く引っかからず見つかりませんが、私の中で忘れられないのは、初めてお外に出ているのを見た日のこと。中に帰りたくなくて、飼育員さんががんばってもなかなか滑り台を滑る気配がなく。何とか後ろ向きに滑って下すことに成功して…、なんていう思い出があります。
その数年後、昨年の春見たのも後ろ向きに滑る姿でした。
あ・・・。前から滑ったこともありました。
小さな滑り台でしたが。

梅浜永浜は私にとっても思い入れの深いパンダの1組です。
同じ誕生日で、2頭とも名付け親なので、縁を感じ深い思い入れがあります。


by riepanda (2012-11-01 23:43) 

ともぱん

こんにちは!

まめや金澤萬久さんは通常のパッケージの他に季節ものがあるようです。
とんぼのパッケージは秋バージョンだったようで、冬バージョンはたき火になりました。

白浜は私の所からだと、とっても遠いのでなかなか行けないので、白浜パンダさんの様子がいろいろ見れて嬉しいです。
私も「優浜」の名付け親プレミアムカードが届いたので、やっと思い腰を上げて今月行く事にしました。
昨日の計量記念日の優浜をTVのニュースで見て、順調に育っている様子で、会えるのを楽しみにしています。
「幸浜」の計量記念日に行って以来なので、とっても楽しみです。

後日、報告しますね。
by ともぱん (2012-11-02 10:47) 

riepanda

>タムタムタイムさん
返信が遅くなり、申し訳ございません。
もこもこ状態のコパンダは何をしても可愛らしくてたまりません。
この踏ん張るおしりは最高にかわいかったです。
私はあまり銀座や丸の内方面に行くことはないので、人から聞くまでのこのお店の存在は知りませんでした。
美味しかったのでソラマチでなくても、そちらに行くことがあればまた買いたいです。
by riepanda (2012-11-04 17:26) 

riepanda

>笹代さま
返信が遅くなり、申し訳ございません。
このおしりは、本当に可愛いですね。
後ろ姿ながら、頑張ってふんばっている姿が伝わってきます。
どこのパンダもですが、一度でもあったことがあるパンダは会ったことがないパンダと違い、とても身近な存在に感じます。
テレビとかで見かけたりすると、まるで知り合いが出たように嬉しい気分になることもあります。
今回のミルクタイムは何もありませんでしたが、時にはミルクの奪い合いなど色々な事件があることもありました。
ミルクタイムはあと数回紹介できると思いますので、また機会があれば紹介させていただきます。
by riepanda (2012-11-04 17:39) 

riepanda

>ともぱんさん
返信が遅くなり、申し訳ございません。
名付け親、おめでとうございます。
今回は名付け親=ツアー参加権なので、本当にうらやましいです。
おそらく数分かと思いますが、興奮しているとあっという間に過ぎてしまうと思いますので、この状況で難しいかもしれませんが、心を落ち着かせて参加されたほうがいいかもしれません(本人の梅浜永浜での経験より…です。どなたか先にいかれた方がいれば、そのレポートで少し流れのイメージがつくかもしれません)

まめや金澤萬久さん、ネットで見ると色々なパッケージがありますね。
季節でも変わるのですね。ありがとうございます。
また、ソラマチかあるいは東京駅に行くことがありましたらのぞいてみます。

by riepanda (2012-11-04 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。