SSブログ

ちょっと成長! [白浜パンダ 海浜陽浜]

この訪問のミルクタイムからちょっと変わったことがありました。

s-s-IMG_9737.jpg
海:ずずーーっ
陽:ぺろぺろ・・・

哺乳瓶→お皿になりました!

(参考)以前のミルクタイム
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2012-07-04

お客さんが多かったので、
海浜が下
s-s-IMG_9741.jpg
海:ずずずーっ

陽浜が上
s-s-IMG_9734.jpg
陽:ぺろん、ぺろん・・・

を担当しました。

海浜陽浜ですが、圧倒的に海浜のほうがミルクを飲むのが早いのです。(お皿の場合)
なぜなら海浜はずずっと吸って飲むのに対し、陽浜はぺろぺろ舐めて飲むからです。


ちなみに、どのパンダさんも哺乳瓶→お皿の成長があるかというと、そうではありません。
梅浜永浜は梅浜しか哺乳瓶で飲めず、愛浜明浜には2人とも哺乳瓶では飲めなかったのです…。
代わりに明浜は皿回しという特技がありましたが(笑)
(それ以前のパンダさんは私は見ていません…)

参考
梅浜永浜
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02
愛浜明浜
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03


今回も海浜が先飲み終わりました。
陽浜が飲み終わらないので、その間おやつを使って海浜を待たせておきます。
s-s-IMG_9761.jpg
海:ぱくっ


そして陽浜も飲み終わり、下に降りてきました。
s-s-IMG_9787.jpg
海&陽:おやつくださーい!!

2人なかよくおやつタイムです。
s-s-IMG_9791.jpg
海:にっこり!!
陽:まぐまぐ・・・

カメラを意識してくれた海浜に、相変わらずマイペースな陽浜。

この後も仲良く笹を食べてくれます。
次回はその様子をお届けします。


都合により今週は明日の更新をお休みし、明後日更新します。


(ニュース)
ご存知の方も多いかと思いますが、アドベンでは今年もエンペラーペンギンの赤ちゃんが生まれました。
そして、公開を始めています。
http://aws-s.com/topics/detail.php?id=top274

またこのかわいいヒナの姿を見れると思うと楽しみです。

最近ペンギン王国を忘れがちでしたが、次回は必ず行きたいと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。