SSブログ

まったり・・・ [白浜パンダ 永明良浜]

今日は昨日の明浜と同じころの永明の様子です。

この日はお外の運動場でまったり過ごしていました。

s-s-IMG_9867.jpg
おいしーですねぇ(幸)

笹を味わっている様子です。

s-s-IMG_9878.jpg
たくさん食べちゃいそうです

食欲も絶好調のようです。

s-s-IMG_0022.jpg
過ごしやすい気候ですし…

日陰にてお食事。
人間には少し寒い・・・ですが、永明には心地よいのかもしれません。

s-s-IMG_0046.jpg
日陰じゃ暗いですね。

明るい場所に戻ってきてくれました。

長い時間食べていたので、色々な角度で写真を撮ってみました。

横から
s-s-IMG_0016.jpg

永明独特の、後足を支えにして食べるスタイルです。

後ろから
s-s-IMG_0052.jpg

おにぎりのように見えるパンダさんもいますが、永明はすらっと細いせいか、こんなシルエットです。
でも、ふんわりパンダ型です。


ツイッターで気づきましたが、40年前の今日は上野動物園にて初めてパンダが公開された日です!!
たくさんの人が初めて見る動物にわくわくしながら動物園にやって来た日です。
同時の写真や映像を見ると、その興奮が伝わってくる気がします。

残念ながら今日は上野動物園はお休みですが、そんな記念の日を2頭はどんな様子で過ごしたのでしょうか。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

がつがつ…真剣!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。