SSブログ

千葉市動物公園の動物たち [その他の動物たち]

今日はレッサーパンダ以外の動物です。

入口から歩いて最初にあるのがモンキーゾーン。
色々なサルが展示されているのですが、一番目立つのがこのサル
s-s-IMG_9481.jpg

フクロテナガザルです。
何が目立つのか・・・鳴き声です。
どうも食事の時間だったみたいで、私が通りかかった時おねだりですごく鳴いていました。

どんな鳴き声かはYouTubeに動画がありますのでフクロテナガザルで探してみてください!

雨で寒かったせいか、ワオキツネザルはみんなでまんまる。
s-s-IMG_9485.jpg

どこ?って探したらしましまの丸いものを発見!

とっても鮮やかなお顔とお尻のマンドリル。
s-s-IMG_9496.jpg

しろくまカフェのアニメで「顔近すぎ!!」とよく出てくるマンドリルさんを生で見て感激…してたら奥にいってしまいました。
実は、このマンドリルさん撮っても神経質だそうで「静かに見てください!」と注意書きがありました。
興奮してしまいご迷惑をかけてしまい申し訳ございません。
ちゃんと看板を見てから動物を見ないといけないと猛反省中です。

ここにも猿山がある、ニホンザルの赤ちゃんがたくさんいました。
この子は甘えん坊
s-s-IMG_9518.jpg

この子は元気そうです
s-s-IMG_9536.jpg


そして、雨のため室内にいるゴリラ&チンパンジーのもとへ。
室内なのですが…
s-s-IMG_9564.jpg
じぃー

近すぎ。

s-s-IMG_0099.jpg
じぃー

近すぎ(汗)

2頭のゴリラと1頭のチンパンジーにかなり近距離で見つめられました(笑)
近すぎて、子供だとこわがってしまうかもしれないくらい、近いです!!
昔上野のモモコや京都のモモタロウもここにいたのかな・・なんて想像しながら見ていました。
(コモモやゲンタロウのことも展示されていました。)

普段はお外にいますが雨なのでここにいました。
雨でなくても朝や夕方は室内だと聞きました。

この建物の入り口ではこんな歓迎が!
s-IMG_1408.jpg

クリスマスらしくこんなものも。
s-IMG_1409.jpg

この建物の温室にはナマケモノがいます
s-s-IMG_9588.jpg

いろんなところにいるみたいですが広いので探すのが大変そうです。
偶然1頭だけ見つけました。
あれ何?と思ったらナマケモノでした。

他にもたくさん動物がいるのですが、こちらもすごく近ーい展示。
s-s-IMG_9913.jpg

アミメキリンです。
14時~食事の時間なのですが、お客さんのすぐ近くにも餌を置いてくれてすごく至近距離で見れます。
しかも、網がないので本当によく見れます。

この子は模様がはっきりしていたので京都から婿入りした竜王だと思います。
あとで京都のお友達に聞いたのですが、ハートマーク模様(右後足)があるそうです。
次回探してみます!!


最後に園内にあるレストランではこんなおやつもあります。
s-IMG_1462.jpg

看板のレッサーパンダ&ハシビロコウです。

この日は雨天のためハシビロコウは室内。
反射がひどくあまりよく見れませんでした。
でも、ハシビロコウさん的にはゆっくり休めたでしょうか。


動物園へが、千葉駅からモノレールで動物公園駅へ。
そこを降りたらすぐです。

人が少ない日だったということを除いても、広々とした感じで、いつも混みごみした感じの上野に慣れてしまった私にはなんだかすごく新鮮でゆっくりできました。
展示スペースがすごく広い…というほどではないですが、全体的に道も広めなので人が多くても上野ほどの窮屈さは感じない気がしました。入口から最初の動物まではちょっと歩きますが、モンキーゾーンまでくればあとはすぐ近くなので、多摩ほど歩く感じではないです。

遊園地も併設しています。

nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。