SSブログ

しろくまカフェ in 吉祥寺 [パンダごはん]

今日はお休みだったので吉祥寺に行ってきました。

目的の一つはしろくまカフェのコラボをしているお店に行くこと!

今回は東急の近くにあるBICKEさんに行ってきました。
http://www18.ocn.ne.jp/~bicke/

水以外の平日のみ、11:30~15:30です。

本来はビアダイニングです。ランチ時間のみコラボメニューを提供しています。

入口には
s-IMG_2903.jpg

あの看板!

エレベーターを降りると
s-IMG_2905.jpg

シロクマさんお出迎え。

店内はこんな感じです。
s-IMG_2907.jpg

しろくまカフェのポスターがあったり、テレビではテーマ曲などアニメに関する映像が楽しめます。


ランチメニューは4種類。
シロクマさん、パンダくん、ペンギンさん、グリズリーさんにちなんだものです。

私はシロクマさんのおすすめのグラタンを。
s-IMG_2915.jpg

ホウレンソウが入っていて、とても美味しかったです。
1000円でドリンクもついています。

せっかくなので欲張ってデザートも。
こちらも、シロクマさん、パンダくん、ペンギンさん、グリズリーさんにちなんだものです。

s-IMG_2918.jpg

パンダくん白玉入りのパフェです。

おなかいっぱいになりました!

会計の時、おまけでこのコースターをいただきました。
s-IMG_2964.jpg

2種類のうち好きなほうを1枚もらえます。
数に限りがあるみたいなので、お早めに・・・。


この後は第二の目的地、井の頭自然文化園へ。
ゾウのはな子さんに会いに行ってきました。
2011年の夏以来です。

先日66歳のお誕生日を迎え、国内最高齢を更新したはな子さん。
今日もとってもお元気でした。
s-P1310537.jpg

食パンや野菜、果物を食べる様子を観察できました。

これからもどうか、元気に長生きしてほしいです。

ここではモルモットがたくさんいて触れ合いができます。
たまたま今日生まれた赤ちゃんがいました。
s-P1310637.jpg

生後0日の赤ちゃんは初めて見ました。

赤ちゃんたちや、繁殖中の個体が見れる展示スペースがあり、そこにいます。

ここにもサルがいますが、アカゲザルです。
s-P1310690.jpg

こんなあくびされたら、私にもうつりそうです…。

台風の時に脱走騒動があった、リスさんにも会いました。
s-P1310743.jpg

くるみを食べる姿を目撃。
初めて見る、いかにもリスらしい姿でした。

今やっている「電車でまわろう!冬の動物園・水族園スタンプラリー2013」にも参加してきました。
近いうちに多摩動物公園にも行く予定なので、これで3園達成できる見込みです。

*注意:京王井の頭線利用の場合は吉祥寺ではなく「井の頭公園駅」です。
お間違えないようご注意ください←間違えた人

多摩ですが、今日アミメキリン、そしてチーターが5頭生まれたとのニュースがありました。
先に生まれたチーターの赤ちゃん(現在赤ちゃんの体調の事情で会えない可能性大です)、オランウータンにも赤ちゃんが生まれていて、赤ちゃんたちにも会いに行きたいです。



nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。